更新遅くなりましたが、旅の疲れでバタンキューしておりました_(┐「ε:)_



さてさて2日目の京都は、鞍馬&貴船に行って来ましたー♪やったー♪٩(ˊᗜˋ*)و


本当は1日目に行こうかなぁと思ってて、耳鼻科行ったら新幹線乗るの遅くなったから2日目に変更したんですが、正解でした!(・ω・)
清々しい朝の空気を満喫できましたー(´∇`*) *̥₊˚‧

そして鞍馬寺へgo!


こっから山道を登って、鞍馬寺へ軽い山登りですーヽ(・ω・)ノ

この鞍馬寺、天狗伝説のある所なんですが、京都①で、「俺の師匠や!」ゆうて晴明神社がお気に入りだった元カレが、入れなかった場所なんです。

なんでかって言うと、

元カレ、見えちゃう人だったのですヽ(・▽・)ノ

入ろうとしたら、空気で押される感じがして、威圧感で入れなかったそうですヽ(・ω・)ノ

「神さまが、『俺の力はすごいんやで!』って力示したかったんちゃうか?w」

ってゆってました(*´꒳`*)

なので山門くぐる時ちょっとドキドキ(・・)

。。。0感なので普通に入れました(笑)(´▽`*)

元カレ、自分からお別れしたクセに、人間的に大好きなんでまた登場するかもしれないです(*´꒳`*)(笑)

鞍馬寺から、貴船神社に抜ける山道があって、鞍馬寺を抜けてからは下り道になるんですが、
宮島の弥山の時と同じ様に、下りはトレイルラン状態でした(・・)

貴船ついたらちょっと足が震えてましたが(*´꒳`*)(笑)

貴船結社は縁結びで有名みたいなんですが、鞍馬寺の所々にあったお社に、お参りしすぎてお賽銭がなくなってしまいました(*´꒳`*)
せっかく来たのに!(>_<)(笑)

貴船と言えば川床ですが、
中々の観光地価格で、しかもお魚苦手なので手を出さず(*´꒳`*)
抹茶ラテで川床の雰囲気だけ楽しんで来ました♡

水が冷たくて気持ち良かったです♪

キレイな水は足を付けたくなる衝動が抑えられないヽ(・▽・)ノ

左を見るとトンボが座布団に止まってた(*´꒳`*)


そっから、夕方からあきはさんのお話会があるのでホテルに帰還(・▽・)ノ

お昼ごはんデパ地下で買って、TVで「いだてん」見ながら食べてたんですが、
オリンピックでメダル取った下りで感動して、号泣( ; ▽ ; )

結局最後は自分との戦いだなー(*´꒳`*)
って、弓道部時代を思い出して選手に感情移入してしまう事がしばしば(*ノωノ)

③に続きます☆ヽ(・▽・)ノ