先週は日差しはあったかいけど風が冷たくて、庭に出てポケーとしてたら、冷えて頭痛で寝込むΣ(`・ω・´)
って事を繰り返してたんですが、今週はとってもあったかいですねー♪(*´꒳`*)

庭にあるバラさん達も、大分芽が伸びて葉が茂って来ましたー♪(*´꒳`*)

その中でも既につぼみが付いてる、
フランシスデュブリュイ(>ω<)✨


花数はそんなに多くない品種ですが、一輪でものすごく香る♪(*´꒳`*)

庭のお出迎え役、
コンテドゥシャンボールさんも、まだつぼみは付いてないけど葉っぱがもりもりー♪ *̥₊˚‧(*゚▽゚*) *̥₊˚‧


去年設置したアーチは、まだまだ上の方には届かずー💡


右はERクラウンプリンセスマルガリータ、左はサッカーのノイバラ挿し木したらおっきくなったやつ☆(・ω・)
ノイバラ意外に誘引しやす過ぎた✨(´P`*)

因みにアーチよりこっちはわたしのテリトリー(笑)です☆(>ω<)

この場所を勝ち取るまで何度父にキレられたかヽ(・▽・)ノ(バラのトゲが引っかかって邪魔だのもう増やすなだの、言われても聞かなかったのでここ使っていいけどこっから外には出すな!と与えられた(´▽`*)(笑))

にゃんがいるので化学農薬使いたくなくて、有機農薬のニームオイルを噴霧器で散布してるんですが、手動で蓄圧する噴霧器だから、だんだん出力が落ちてくるー

電池式のが欲しいなーと思うけどチョビッとだけ高いよねー(*'ω'*)

いずれはガゼボやパーゴラ設置したいなーと思うけど、また父にキレられるね♡(*´꒳`*)

キレられても多分するけどねー♪(*゚▽゚*)(笑)

どの子が一番花を見せてくれるか楽しみですー(>ω<*) *̥₊˚‧