わたしの好きな性格診断に、”MBTI”と言う物がありまして、

MBTI
(Myers-Briggs Type Indicator)は、ユングの心理学的類型論(Psychological Types)をもとに、1962年に米国のブリッグス(Briggs,K)とマイヤーズ(Myers,I)によって研究開発された、人と人との違いを知ってお互いに尊重しあうことを目的に作られた、類型論に基づいた、自己理解メソッドである。(Wikipediaより)

ユングとか、誰か知らんけどな(ノシ´・▽・`)

前置きはさておき、診断行ってみよー♪(*・ω・)ノ



わたしの診断結果は。。。

ENFP でしたーーー♪(*´꒳`*)



広報運動家型の人達は、持ち前の想像力を発揮できるきっかけを見つけたら、それにエネルギーを注ぎます。これによって、皆から注目され、リーダーや第一人者として称えられることが度々ありますが、独立独歩を好む広報運動家型の人達が、こうした状況を常に望んでいるとは限りません。指導者になったために、管理業務や日常メンテナンス作業に追われている場合は、なおさらです。広報運動家型の人達の自尊心は、独創的な解決方法を見い出せる能力により支えられているので、自由に改革できる環境が必要なのです。退屈な役割を割り当てられると、すぐに忍耐を失うか、意気消沈します。

うんそうね。部活の部長やら連盟の会長やらチームリーダーやらやったりしたけど、自由度下がって自分らしさが失われたわー♪ヽ(・▽・)ノ
サブリーダー辺りが丁度いいね♪(*´꒳`*)


ENFP型のキャラクターの中に、他人とは思えないキャラがいて、やっぱりかー‼︎!て思いました(・ω・)



そのキャラは、、、




FFⅧのリノアー♪( * ॑꒳ ॑* )




賛否両論あるキャラなんですが、電波な発言が他人とは思えず。。。これめっちゃわたし言いそうじゃん?とか思いながらプレイしてました(笑)



FFシリーズは7〜10までしかやってないけど、8が一番好きでーす♪(*´꒳`*)
エンディングの幸せいっぱい大円団に毎回号泣(*´꒳`*)♡
ゲームも多分5巡位した気がする♡( * ॑□ ॑* )
カードゲームを制したら、レベル上げなくてもラスボス倒せちゃうのもいいですね♪ヽ(・▽・)ノ


あと、ENFP に名前は上がってないけど、「時をかける少女」(細田守監督)の主人公の女の子に、

「アホっぽくて元気な所が似てる」(褒められてんだからけなされてんだか(笑))

って言われた事がありまーす(*´▽`*)


ENFP 型の有名人
ウォルト・ディズニー
サルバトール・ダリ

ENFP 型のキャラクター
ゴン(H×H)
アナ(アナと雪の女王)
オラフ(アナと雪の女王)
エレン・イェーガー(進撃の巨人)
パズー(天空の城ラピュタ)



興味があったらぜひやってみてくださいねー♪(>ω<*)