異人館から南方面へ〜

日本紅茶協会から、紅茶のおいしい店認定がされてるお店があるって事でtea room mahisaへ!
店内は予想外に学生さんが多かったなぁ〜
この喧騒感はパリで行ったアリスをモチーフにしたサロンドテ(たしか紅茶の喫茶店みたいな💡)を思い出すなー(*´˘`*)
ゆったりな雰囲気なんかなーって思ってたらめちゃくちゃ地元の人で賑わってたー♪ヽ(・▽・)ノ

クリームティーを頂きましたー♪(>ω<*)


ミルクティーに合う茶葉を主に取り扱ってるみたいで、ヌワラエリヤとかセイロンなんかのスッキリ系が好きなタナカにはちょっと濃かったかなぁ(・・)
スコーンふわふわでおいしかったー♡(*´꒳`*)

そして三ノ宮の大本命、マリアージュフレールへ♡(*>ω<)

パリのラファイエット百貨店で買った、ラシュカって紅茶が美味しすぎて忘れられなくって、2年前位に大阪の支店に行ったんだけど置いてなくって、西日本で置いてる可能性があるのは三ノ宮店位しかないですーって言われて。。。
2年越しのマリアージュフレールですー(>ω<)
事前に電話で確認してたからあるのは確実(・・)♡
一緒にアポロンっていうフレーバーティーも買いましたー♪(*´꒳`*)



もう三ノ宮に思い残す事はない!

あ!神戸牛食べてない!

。。。また来よう〜♪(´ω`*)


そしていざ大阪へ♪ヽ(・▽・)ノ

あきはさんのセミナーに参加するなら、今まで怖いけど挑戦してなかった事に挑戦してみよう!って思って、
初ゲストハウスに泊まってみました〜♪やったー♪(๑˃̵ᴗ˂̵)

¥500でたこ焼きパーティー参加自由ってのがあって、参加して来ましたー♪(*´▽`*)
もー予想以上に楽しくって♪外国の方は2名程だったんですが、総勢10名程でわいわい盛り上がりましたー♪(*´꒳`*)



店主の方によると、都会でこんなに交流するゲストハウスは珍しいらしくて、初めてのゲストハウスにいいとこ選んだね♪って言われましたが、ホントにいいとこ選んだなぁ♪(´▽`*)

わたし実は飲み会の席とか苦手で、どうかな〜って思ってたんですが、旅好きの方が多くって聞いてるだけで楽しかったです〜♡(*´꒳`*)

〜③に続く♪