先週あきはさんに会いに行った前日、神戸の三ノ宮に行って来ましたー(*´꒳`*)
マヨの事があったので、なーんにも考えたくないなーと思って、異人館の先のハーブガーデンへ💡
山の上にあるのでロープウェイに乗りましたー♪


このロープウェイが長くて高くてメチャクチャ怖いの(;▽;)

尾道みたいなのを想像してたので、予想外すぎた!
(´・ω・`)・ω・`)
/  つ⊂  \キャー

「こわこわこわこわっ!」

って一人で呟くタナカ(笑)

園内キチンと手入れされててとっても綺麗だったー♡(*´꒳`*)

園内で異人館の近くで買ったケーキをうまーっ幸せー♪って頂きましたー♪(*´꒳`*)


ハーブガーデンしっかり堪能して、再びロープウェイへ♪
。。。やっぱり怖ーい(*´꒳`*)(笑)

異人館は、憧れの英国館に行きました(๑˃̵ᴗ˂̵)♡


正直お家は大したことなくって(ごめんなさいガーン)
お庭はお花がとっても綺麗でしたー♪
庭いじりたまにしてるから、どうしても植栽とか色使いとか見ちゃうよねー(*´꒳`*)
ビオラが結構多くて、スーパーアリッサムも結構植えてたなぁ♪
スーパーアリッサム我が家も植えてたけど、去年の夏の暑さで枯れちゃったー( ;  ; )
バラの根元に結構お花植えてあったんだけど、寒肥とかどうしてるのかなー?(・・)
ローズスクリュー(小さくて深い穴が掘れる道具)とか使ってるのかなー?

ここまで植物尽くし♪

〜②に続きます♪