追い詰めて、さてどうする? | ダンナ様はFBI

追い詰めて、さてどうする?

ダンナの、元FBIの友人から

「新型コロナの影響で現場は大変らしい」と

メールが来ました。

外出自粛で暴力犯罪は減っているけれど

空き巣や盗難は増えているんですって。

ところが、警察官が犯人を見つけて追いかけ

格闘になったり、手錠をかけようとすると

 

「マスク無しの接触は違反だ!」と

 

犯人が叫ぶっていうんですね。
ロサンゼルスは、飲食業や介護など多くの職種に

フェイスカバー着用命令を出してた。

罰金最大1000ドル!ですって。

 

警察官がフェイスカバーしたら

動きが鈍くなりそうな気がするけれど

着用義務はあるのでしょうか?
 

「それでも捕まえてしまうさ」と

アメリカの友人は言ってますけどね。

今製作中のテレビドラマなんかはどうなるのでしょう?

 

混乱のときです。。。。。