内閣官房、教授 田中誠一です!

内閣官房、教授 田中誠一です!

内閣官房から情報をお届けします。


テーマ:

コザにおけるライブスペースの経営権の引き継ぎに続き、複数の新企画を内閣官房として思案しております。

 

10月より「My Sweet KOZA Project」と題し、コザの街がもっと楽しい街となるようなライブを展開していこうと企画中であります。

 

勿論、今でも十分に楽しい街でありますが、さらに楽しい街となることを願い、内閣官房は力を入れてまいります。

 

現場の代表としてNew Issueがコザの街で今後もライブを展開してまいります。

 

コザの街が音楽の街としてさらなる飛躍を遂げることができるよう、内閣官房として尽力してまいります。

 

今後ともよろしくお願い申し上げます。


テーマ:

大阪府と大阪市はともに音楽の街としての機能を新たに追加する意思を内閣官房に対し表明しました。

 

この件につきまして、本来は内閣官房の管轄外でありますが、他に担当できる役所がありませんでしたから内閣官房が引き受け、現場の実行部隊としてNew Issue(以下、ニューイシュー)が担当することになりました。このようなことから、大阪府と大阪市に事業を譲渡するまでの期間は内閣官房の直轄事業となっております。

 

日本には既に音楽の街として優れた地域が4か所あります。北から札幌、東京、福岡、沖縄市(コザ)であります。これら4地域は既に音楽の街としての歴史が古く、これから新規参入しようとする大阪府や大阪市が同じレベルになるには非常に多くの困難が待ち受けておりますが(クリステンセンのイノベーションのジレンマ論を視座とするとこのように考えざるをえません)、例えどのような困難があろうとも実現させるとの回答を得ておりますので、内閣官房としても協力しようとする次第であります。

 

以上、内閣官房からのお知らせでした。今後にご期待ください。


テーマ:

明日、2018年8月4日(土)に福岡県の久留米市にて開催される『水の祭典』のステージにニューイシューとして出演します。

 

タイムテーブルは下記URLよりご確認ください。

 

http://kurume-matsuri.info/main/index2.html

 

なお、大規模な祭りゆえのトラブルなどで出演時間は前後することがあります。あらかじめご了承うえ、ご観覧ください。

 

当日は猛暑となる予測です。観覧される方は暑さ対策をしっかり行ってください。

 

楽しい祭りとなるように演者の私たちも頑張りますが、皆様方のご協力もよろしくお願い申し上げます。


テーマ:
これまで沖縄県でのニューイシューのライブにて非常のお世話になっていた沖縄市(以下、コザ)における複数のライブスペースから経営権を譲渡される案件が発生しました。

内閣官房として、日本政府と協議の上、経営権を引き継ぐことに決定いたしました。

現場の屋号を公表したいのですが、コザにおける対立関係(不当な競争環境への変化)への配慮から、現時点においては非公表となります。

今後もコザにおける私達の活動にご期待ください。

テーマ:

2018年7月24日(火)は午前中より沖縄県沖縄市(コザ)に滞在します。

 

この日に何をするかは当日まで非公表です。

 

この日はコザの街が世界で一番盛り上がる地域になるかと予想しております。

 

お楽しみに。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス