なんだかんだで月に2,3回は東京へ。
楽しいけど、もともと出不精なせいか土日まるまる出かけると休んだ気がしない。

好きなものでいっぱいの家が心地いい。
音楽、映像、マンガ、新しく追加したものは少ないけど、
気に入ったものを何度も聴き返す、観返す、読み返すことが好きな私は、
週休3日じゃないと足りない。
遠いから、みんなにも気軽においでよ~とは言えない。
『行くねー』とまったく言われないのも寂しい。
面倒くさい自分。

なので今週は電車に乗って遠出しない。

日が短くなってきたのを今日の夕方に実感。

少しだけ涼しい風と、薄暗い帰り道と、いつもより厚い雲。
耳から聴こえる切ないメロディの轟音ギター。
ジワジワとくるエモーショナルな思考。

そこを低空飛行の飛行機が連続で4機ほど轟音とともに急ぐ。
墜落するんじゃないかと思わず立ち止まる。

まだまだ夏本番な暑さだけど、近づいてきてしまった。
秋だー。理由もなく切なくなってしまーう。


今日の一曲:マッシュルームカットとダッフルコート/GARLIC BOYS


マッシュルームカットとダッフルコート/GARLIC BOYS

¥2,300
Amazon.co.jp

笑えて、最高にかっこいい。