雨です・・・。 | 江戸川区瑞江の不動産会社「株式会社 田中工業所」のブログ

江戸川区瑞江の不動産会社「株式会社 田中工業所」のブログ

築いているのは、建物と人間関係です。

建築関連事業、不動産開発事業を主な事業部としています。

朝からすごい雨ですね

 

すっかり」「梅雨」です・・・。

 

今年は、コロナの影響もあり

梅雨で外に出られないのもそんなに苦にもならず爆  笑

 

最近の楽しみと言ったら「食べる事!」ばかりてへぺろ

 

そこで、今年は大胆にもチャレンジしてみましたウインク

 

 

じゃん!

 

梅ジュースと塩らっきょうウインク

 

作っってみました~アップ

 

ちょっとお恥ずかしい話ですが・・・・

今までは実家より送られてきていたので

そこまで興味がなかったこの2種類。

 

しかし、だんだん親が高齢になり作らなくなり

送られてこなくなってから、急に食べたくなりまして・・・

 

「食」に走っている物としては、このお家時間に

自分の手で美味しいものを!と思い立ち

初チャレンジです爆  笑

 

ネットで気に入った味を見つけ、なるべく簡単に作れる

方法を検索して、頑張りました照れ

 

本日、漬けだして2週間。

 

らっきょうは少ししょっぱかった感じ

梅ジュースは、はちみつとリンゴ酢でさわやかな味。

梅もしわしわになってきて食べれそうです!

 

初めてにしては、なかなかの出来栄えでしょうかてへぺろ

 

今年は、こちらから実家に送ってみようかしら~爆  笑

 

こんな時間の使い方もなかなかいいですね~

より一層、食に走りそうな予感です~ニコニコ