Windowsユーザーなら使っている人もいる、OneDrive。「起動時に同期するので時間が掛かるので使わない。」という声も聴きます。そんな時は、スタート時に起動しないように設定すればいいです。

おっと話しが全然違う(笑)

 

さて投稿名にあるように昔の写真を紹介します。「なんで今頃、18年前の写真を?」
それが先ほどのOneDriveに関係あるんです。Windowsを立ち上げて、それから手動でOneDriveを開いたら、思い出表示で過去写真が出てきたんです。それが2006年2月18日撮影だったというわけ。

 

佐賀駅南側の交差点。いまはブティックなどに変わっている。
西友も無いし。

 

今は田代に移転している久米楽器。

 

斜めで見えにくいけど、仲間由紀恵。

 

佐賀市内のイベント時にシャトルバスとして運行。
2011年頃は三瀬のコミュニティバスとして使われていた。

 

たぶんエスプラッツ内で撮ったと思う。まだJ2だったサガン鳥栖。

 

松原神社南東の交差点。

 

解体中の料亭「豊」。今はマンションが建つ。

 

松原神社南交差点。このパン屋を懐かしいと思う人も多いのでは?

 

令和の映画館はシネマコンプレックスばかり。
まだ単独の映画館が多かった時代の看板。

 

片田江交差点。左側の歩道上に古い屋根の跡が残っている。

 

当時はスナップ写真的に、コンパクトデジカメで撮っていました。スマホで撮るのが当たり前のような「今」では、デジカメを持ち歩く人もほとんど居ないのでは?

どうせデジカメで撮るなら、一眼レフ!という方も多いでしょうね。