いや~自分でも、ここまで使うとは思ってもいなかった。
タイトルにあるように、アメーバブログ(以下アメブロ)を使い始めたのは2008年なんです。

 

当時を思い出してみると、「ブログなんて...」と斜に構えてみていた自分がいました(笑)

なんで始めることになったのかというと、ジログという情報商材でアメブロを薦めてあったのでした。

確か「自分ブログの略で、ジログ」という説明だったと思います。

それでテーマを決めて投稿して行って自分のブランディングを高めて、ビジネスにつなげよう!みたいな内容だった記憶。

 

しかしSNSといえばMIXIが流行っていて、海外からはMy Spaceくらいしかなかった気がする、そんな時代。
アメブロのコミュニティ要素に惹かれてテーマを増やしていって、気が付けば雑多な幕の内ブログになりました。
テーマを見れば分かりますが、多過ぎますよね。何を伝えたいのやら(汗)

 

さて、最初の投稿は2008年10月5日大牟田エコタウンのひまわり」。
実は数年前にWordpressに移行しようとして投稿内容を抽出した時に、一部画像が消えてしまいました。
正確には画像リンク先が外部に変わったのですが、そんな不具合を少しずつ修正しています。
そんなことどうでもいいですね(苦笑)

 

さてさて、アメブロ開始頃に比べると投稿頻度が激減していますが、今年も続けていきます。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。