第36回錬成会大会を開会します‼︎

四年ぶりに、早朝から9団体、80名以上の少年少女剣士が田中小学校体育館に集いました。

コロナ禍で目標を奪われていた少年・少女剣士達の想いが今、竹刀の音と共に弾けます‼︎

初心者の部の第一試合から、 この日の為に頑張って来た子の一所懸命さは、いとも簡単に私の涙腺を緩めます…。
(T-T)





その後の全ての試合も名勝負でした。
結果では無く一試合一試合、いや、竹刀の一振りごと子供達の心の籠った一挙手一投足に感動です。



















やり切った子供達、皆んな良い顔をしています!
自分で勝ち獲ったメダルを嬉しそうに見つめる子の顔、入賞した自分の子に運営の母親がメダルを掛ける親子の顔、入賞を自分の事の様に喜ぶ仲間達の顔、沢山の嬉しい笑顔が溢れ、大会は無事終了しました!









もちろん、反省点も沢山ありました…。
来年は改善点を見直し、涙腺の弱さを鍛えて、また沢山の良い笑顔が溢れる大会を開催しましょう‼︎