こんにちは!田中です!!


一週間お疲れ様でした!頑張れました〜今週はご新規さまも何名かいらっしゃって新鮮な気持ちにもなりました!今日は朝一の投票から始まって、長い一日中でした。朝はまだ涼しげでした。日中はとんでもなかったですね!めちゃくちゃ暑い中、皆さんありがとうございました!!さて、今日の内容です。


縮毛矯正の一週間前に

   してはいけないこと


おお〜、良い感じの内容ですね。美容師のブログっぽいです。「縮毛矯正の一週間前にしてはいけないこと」ということで、いくつか書いていきたいと思います。分かりやすく一週間前と書いてますが、それは二週間前とも言いたい内容です。最低一週間、ということでお願いします!



カラーやパーマ

縮毛矯正の一週間前(二週間)以内にカラーやヘナやパーマをするのはお控えください。カラーは退色するし髪の負担にもなるし、パーマは弱まるし髪の負担にもなるし、良いことがありません。カラーはわかるにしてもさすがにパーマはないですかね。パーマでカールさせてすぐに縮毛矯正するなんてことはないですよね。


まあパーマやっぱり嫌だから無くしたいとかでパーマ戻しする場合があるかもしれませんね。髪のことを思うとまあやめた方がいいですね。とてつもないダメージになります。パーマって結局、後始末が大変なんですよね。パーマがうまくいっていたとしてもね〜



縮毛矯正

縮毛矯正の一週間前(二週間)以内に縮毛矯正をするのはお控えください。これはまあ、おかしな話に聞こえるかもしれませんが、あれですね。お直しについてですね。縮毛矯正が上手くいかなくて、美容師さんにもう一度縮毛矯正かけてほしいの頼んだことある人いるかもしれませんが、あれは本当はやめたほうがいいです。


縮毛矯正した後に、すぐに重ねて縮毛矯正するなんて、髪をとことん破壊する気ですよね。我慢が必要です。できれば次3ヶ月後の縮毛矯正まで。運命を受けいれるしかありません。これは多分、普通の美容師さんが言わないことです。僕の意見です。



セルフヘナ、セルフマニキュア

縮毛矯正の一週間前(二週間)以内に、セルフヘナやセルフマニキュア(その他あらゆるセルフ系)をしないでください。縮毛矯正ができなくなるというよりかは、縮毛矯正の担当者としては不安要素が増えます。何をどんなふうに使ったのか分からないし、内容成分も分からないので、心配です。何が髪について残っているかわかりませんからね。やめてください。



海やプールに入る

縮毛矯正の一週間前(二週間)以内に、海やプールに入らないでください。まあこれは一週間ですかね。理由は髪の負担になるからです。海やプールの水はpHがアルカリ性に寄っているのですが、pHがアルカリというのは髪にとって負担になることです。計算しにくいpHの振りが縮毛矯正の施術の正確性を奪います。やめてください。



髪質改善トリや酸熱トリと変なトリートメント

縮毛矯正の一週間前(二週間)以内に、髪質改善トリートメントや酸熱トリートメントやその他変な名前のトリートメントはしないでください。これらのトリートメント基本的に髪の表面にコーティングを作って(不自然なほど)髪をサラサラにしたりツヤツヤにしたりできるのですが、あれはごりごりに髪の表面をコーティングしているという証拠であって、


それは縮毛矯正の施術の邪魔になります。コーティングに邪魔されて、必要な部分に薬剤が浸透しづらくなる可能性があります。中途半端な施術になります。これはカラーをしたい時にも言えることです。ムラになりやすくなります。



とまあこんな感じです。いかがでしょうか。質問などある人は連絡ください。



はい〜

では以上です

ありがとうございました


表参道青山で縮毛矯正

柔らかい縮毛矯正、自然な縮毛矯正なら

saryの田中にお任せください。


宜しくお願いいたします。

ほなまた。




選挙 田中一輝