こんにちは!田中です!書きます!


ブリーチ縮毛矯正パーマはどれか一つしか選べない



□髪のダメージと共存

さて、今日のテーマは髪のダメージと共存です。いや、共存なんてのはかっこよく言い過ぎですね。髪のダメージ的に一緒にはできんよ〜って話です。ブリーチ、縮毛矯正、パーマ、僕的にこの3つはどれか一つ。重ねることはしません。saryのお客さまはわざわざ言わなくても分かっていますよね。saryのお客さまはそもそも無茶な頼みはしてきません。可能性があるとしたらご新規さまです。



もちろんそんなご新規さまが悪いわけではありません。髪の扱い方の感覚として知らないだけだと思います。今まで生きてきた中で、知る機会がなかっただけだと思います。でもsaryに興味を持ってくださった時点で、髪を大切にできる人間というポテンシャルがあるので、見る目があるな〜と思います。これから知っていきましょう。



ブリーチと縮毛矯正とパーマはどれか一つしか選べないということで、これ僕としては当たり前なんです。それぞれ髪がちゃんと傷む施術です。綺麗な髪を作ろうと思ったら、重ねるわけにはいきません。ブリーチと縮毛矯正とパーマの中だと、パーマが一番ましなように思えますが、ブリーチの髪や縮毛矯正の髪にパーマをするのはなかなか難しいです。



できなくはないのですが、できたとしてもギリギリです。その先がありません。短く切るのなら挑戦はできそうですけどね。でも僕はそんな選択をしません。美容師の中には「できますよ!!」「ダメージを抑えたなんとかで!」とか言ってる者がいるかもしれませんが、やつらはただの未熟者です。どんな美容師も現実的にダメージを無くすことなどできないのです。



だからこれを読んでいるあなたは、ブリーチか、縮毛矯正か、パーマのどれかを選ばなければなりません。縮毛矯正するならブリーチはできないし、ブリーチをするならパーマはできません。欲張りたくても、髪の強度にも限界があります。綺麗な髪を目指すのであれば、選ぶ必要があります。というか、縮毛矯正一択ですよね。ブリーチとパーマて、、、(ほんまに)



□パーマ落としは例外とする

パーマ落としというものがあると思うのですが、それが縮毛矯正に含まれるのであれば例外となります。たしかに行程は縮毛矯正と同じなので、縮毛矯正の仲間ではあります。しかしパーマ落としの強度的にはかなり低いです。縮毛矯正とは少し違います。という感じです。




はい〜

では以上です

ありがとうございました


表参道青山で縮毛矯正

柔らかい縮毛矯正、自然な縮毛矯正なら

saryの田中にお任せください。


宜しくお願いいたします。

ほなまた。




作家かっけぇ 田中一輝