こんにちは!田中です!!


雨ですね〜。湿度高いです。でもなんとか元気出していきましょう、、、元気出していきましょう!!今日は縮毛矯正を長持ちさせる方法ということで、ブログを書いていきたいと思います!縮毛矯正をしている方、軽くでいいので読んどいてくださいね。よろしくお願いします〜


縮毛矯正を長持ちさせる方法


1.髪が濡れたら必ず髪を乾かす
まず最初にこれですね。すでにみなさんご存知かと思います。髪を洗った後は必ず髪を乾かす、お約束です。夜お風呂に入ったあと、サウナのあと、トレーニング後にシャワーを浴びたあと、プールのあと、雨に降られたあとなど、、、日常で髪が濡れてしまうことはあると思うのですが、その際にはできるだけ早く乾かしてほしいです。できるだけ早くですね。

特に縮毛矯正をして間もない頃、施術後1週間はできるだけ髪を早く乾かしてください。これはもう、ほんとにお願いします。髪が濡れている時間を短くしたいです。タオルで水気を取って、ヘアオイルをつけて、目の荒いくし(コーム)で髪をしっかりめにとかします。そしてドライヤーです。ブラシは使っても使わなくてもいいのですが、最後まで乾かしてくださいね。

最後まで乾いてるかどうか確認する方法は、もうそろそろいいかなと思ったタイミングで髪に冷風を当ててみてください。まだ乾いてなければ触っていて濡れているとわかるし、乾いていればたださらさらしてるので分かりやすいです。できるだけ早く、そして最後まで乾かす。お願いしますね。


2.薬剤を使う系の施術も同日に行わない
これも大事なことですね〜。薬剤を使う系の施術というのは主に毛先までのカラーですね。縮毛矯正と毛先までカラーを同じ日にするのは避けます。まあこれは美容師側が分かっていれば問題ないので、お客さまが気をつけることではないかもしれませんが、知っていて損はないですね。ちなみに、どうしても急ぎで今日縮毛矯正もカラーも絶対にしなければならない!!という緊急事態は除きます。


3.良い縮毛矯正を選ぶ
そもそもですね、そもそも良い縮毛矯正を選びたいですね。仕上がりのクオリティが高ければ高い方が良いわけで、それはもう最初の縮毛矯正(美容師)選びにかかっています。より経験があって、より上手くて、より思いやりがある美容師に任せるのが良いと思います。おすすめの美容師いますよ。南青山でプライベートサロンを経営してるらしいんですけど、仕事一筋で情熱がものすごいらしいです。saryという美容室の、田中という美容師らしいんですけど(自分かよ)



まあ簡単に言えばこんな感じです


覚えといてくださいね〜



はい〜

では以上です

ありがとうございました


表参道青山で縮毛矯正

柔らかい縮毛矯正、自然な縮毛矯正なら

saryの田中にお任せください。


宜しくお願いいたします。

ほなまた。




傘さしたくないよな 田中一輝