こんにちは!田中です!!


今日もブログを書きます!


□ご新規さまから縮毛矯正のお直しのご相談

まだsaryに来たことがないご新規さまから縮毛矯正のご相談は、日々僕の公式LINEへメッセージという形で届きます。その縮毛矯正のご相談の中には、「最近、他店で縮毛矯正をしてもらったけど上手くいかなくて縮毛矯正をかけ直してほしい」というものがあります。くせ毛が伸びてなかったり、根折れになっていたりという内容です。



正確には、こちらとしては直しというよりかは新たに縮毛矯正の施術をするわけなのですが、お客さまからすれば前回担当した美容師が誰であれその時の施術の失敗を直してほしいということで、「直し」という表現になるということですね。気持ちとしてはそういうふうに受け入れています。



そうそう、縮毛矯正の直しのご連絡は結構あります。くせ毛が伸びていないとか、根折れになったとか、あとはなんかよく分からないけど髪の質感が気に入らないとかもありますね。とにかくやり直したいということで、連絡がくるのですが、その時に縮毛矯正を担当した美容師に連絡しないで僕に連絡してくるのは



とても良い判断だと思います。上手くない人に何度任せても、同じような結果になる可能性が高いし、まず髪への負担をちゃんと考えてくれるような美容師に任せたいですよね。縮毛矯正は髪が傷むので、「縮毛矯正をやり直す」ことへの考え方からまず知っておく必要があると思います。




□縮毛矯正によるダメージを考えれば少し時間を

縮毛矯正をやり直したい気持ちは分かります。綺麗にしに行ったのに上手くいかなかったら嫌ですよね。ショックですよね。でも、最初の縮毛矯正で髪は傷んでいるので、直後に縮毛矯正をやり直すというのは髪への負担がものすごいです。だから一旦落ち着いて(落ち着かないとは思いますが)今後どうしていくのかを考えていきたいです。



主に僕がですが、状態を見て考えてみて、もしかしたらすぐに直しの施術をするかもしれませんし、次の月に施術しようと提案するかもしれません。それは時と場合によりますが、お客さまにとってより良い選択をしますので、着いてきてくれたらなと思います。僕はお客さまにとって何が一番良いかをいつも考えているので、信じて任せてほしいです。



まあその、直したいとご希望でsaryに来ても、施術するかどうかはわからないけどあなたのためにベストを尽くすということで、よろしくお願いします。



はい〜

では以上です

ありがとうございました


表参道青山で縮毛矯正

柔らかい縮毛矯正、自然な縮毛矯正なら

saryの田中にお任せください。


宜しくお願いいたします。

ほなまた。




サッカー 田中一輝