こんにちは!田中です!!


「他店の美容師におすすめされて縮毛矯正しに来た」ということで、今日もブログを書いていきたいと思います!


□他店の美容師おすすめがsaryの縮毛矯正
初めて担当させていただいたお客さまが、他店の美容師におすすめ(紹介)されて来たと言っていました。おおお、、、そんなことが。嬉しいです。とても嬉しいです。他店の美容師にも認められているということですよね。間違いなく。よっしゃ〜。嬉しいです。喜んでいいところですよね?喜んでいいところです。


お客さまは今回、縮毛矯正とトリートメントとカットをしました。縮毛矯正は全体的に。トリートメントは縮毛矯正と組み合わせるタイプのトリートメントです。サラサラするやつ。カットはそれなりに切りました。時間は全部で3時間40分ぐらいでしたかね。わりと早く進みました。縮毛矯正とカットの場合はもっと時間かかります。


お客さまは他店の美容師に縮毛矯正の美容師(僕)をおすすめされるにあたっての敬意をおしえてくれたのですが、それは「縮毛矯正のお店探すの難しい」とのことでした。どこ行ったらいいか分からなすぎてその美容師に聞いたらしいです。たしかに。その意見はよく聞きますね。確かに難しいです。


□他店の美容師がなぜおすすめをするのか
お客さまは他店の美容師に僕のことをおすすめされたとのことでしたが、なぜおすすめしてくれたのかを考えてみます。そうですね〜、、、やはり上手いからですね(そりゃそうだろ)自分で言うと、えらそうすぎますが、そうとしか考えられません。その美容師が自分で施術することもできるのにそれを差し置いて、僕をおすすめしたわけですからね。


それはなぜか。僕が上手いからとさっき言いましたが、別の言い方をすることもできます。それは、特に得意とする技術を持つ美容師がいるということですね。美容師とは基本的に神に関することなら何でもできます。カット、パーマ、カラー、スタイリングなど、全てできないとそもそもスタイリストにはなれません。


できるのはとりあえずできるのですよね。だかしかし、それらの技術が得意かというと決してそうではありません。特に縮毛矯正は美容師の技術の中で特に難しい技術なので、縮毛矯正が苦手な美容師はとても多いです。あるいは上手い人が少ないです。前回お客さまを担当したその美容師から見て、自分で施術するよりも僕が縮毛矯正したほうが良いという判断だったということでしょうね。


嬉しい


ありがとうございます!!



はい〜

では以上です

ありがとうございました


表参道青山で縮毛矯正

柔らかい縮毛矯正、自然な縮毛矯正なら

saryの田中にお任せください。


宜しくお願いいたします。

ほなまた。




1週間おつかれさま 田中一輝