こんにちは!!田中です!!



今日もブログを書きます!



ブリーチしたけど、、、

お客さまは元々、縮毛矯正をしているお客さまでした。くせ毛はなかなか強くて、定期的に縮毛矯正をする必要がありました。だがしかし、韓国のアイドルが好きで(たしか)ハイトーンも好きで、たま〜に髪色を大幅に変えたりするような方でした。確か半年前ぐらいだったと思います。全部ブリーチしたという連絡がありました。僕に頼んでもブリーチしてもらえないから、他所でやったということですね。



まあそれがいいか悪いかは今回置いといて、お客さまが最近連絡をくれたのですが、やっぱりくせ毛が大変すぎるから縮毛矯正をしたいとのことでした。まあそうですよね〜。そうなりますよね。そりゃそうですよ、お客さまほどのくせ毛ですからね。縮毛矯正をしていない状態というのは、それはもうくせ毛が大暴れすると思います。前回の縮毛矯正からしばらく時間が経っていますからね。



しかし、お客さまはブリーチをしていますよね。しかもがっつりと全体的にブリーチしているわけです。縮毛矯正したいってですか。本来でれば僕は、ブリーチをしている髪に縮毛矯正をするのはお断りしています。ダメージ的なリスクが高過ぎますからね。そりゃお断りしますよ。普通はね。基本的にはね。ブログでも何回も書いていますからね。



リスクを承知で無理して縮毛矯正をする?

そう、普段はお断りする内容です。ブリーチの髪に縮毛矯正。しかししかし、お客さまにお世話になっていて、私たちはもう長い付き合いです。ご存知の通り僕にとって、僕のお客さまという存在は何よりも大切で重要で、いつでも全力を注ぐべき人間なのです。僕を選んでくれるお客さまのために本気で仕事をしているし、日々研究を重ねて少しでもレベルアップしようと努めています。



そのお世話になっている大切なお客さまの頼みとなると、、、これは悩ましいです。どちらかといえば前向きに検討していきたいです。まあでも状態を見てからですかね。ブリーチの髪とはいえ状態は様々です。見た上で出来ることを考えていきたいです。どうやろな〜。厳しいとは思うけど、、、まあできるとしても縮毛矯正の強度(強さ)をかなり落として優しい施術にはなります。



それはくせ毛を伸ばす力も弱いわけで、いつもの縮毛矯正のように完全にくせ毛が伸ばせるとは限りませんよ。さすがにそれは分かっていると思いますが、弱い施術しかできません。弱いとはいえブリーチの髪なので、髪からするとかなりの負担になります。ギリギリですね。そんな危険な施術、本当はやりたくないですよ。やっぱりブリーチなんてせず、綺麗な髪が良いですよ。



お客さまにとってそれがいいんですよ



はい〜

では以上です

ありがとうございました


表参道青山で縮毛矯正

柔らかい縮毛矯正、自然な縮毛矯正なら

saryの田中にお任せください。


宜しくお願いいたします。

ほなまた。




つけ麺 田中一輝