こんにちは!!田中です!!

 


僕が使ってる軟毛細毛向きの縮毛矯正シャンプー」ということで、今日もブログを書きます!



□ボリュームが出やすいシャンプー使ってる

僕が家で使ってるシャンプーの一つなのですが、それは他のシャンプーに比べてボリュームが出やすいです。僕の髪は軟毛で細毛なのでぺちゃんこになりやすくて、ぺちゃんこにならないようにするためにいつもシャンプーの後はトリートメントをつけません。さ


最初に載せていた写真の僕の髪はドライヤーで乾かしただけなのですが、結構立ち上がってますよね。僕の髪にしたらものすごく立ち上がっています。アイロンやコテなどは使ってなくて、スタイリング剤も使っていません。ボリュームが出やすいシャンプーを使ってるだけなんですよね〜。まあこの髪の長さだから実感しやすいということはあります。



□軟毛細毛も縮毛矯正の髪も

軟毛細毛の方はボリュームが出づらいという悩みを持つ人がいますが、さらに縮毛矯正をするとさらにボリュームが出にくくなりますよね。ボリュームを出したい場合はそうゆう方にもいいかもしれません。まあただ髪が長いとあまり意味はないと思いますがね。わりと短めの髪だと有効だと思います。軟毛細毛でショートヘアの方にはびったりですね。



□成分や効果はいいが香りがほぼない

だがしかし、良いところばかりではありません。シャンプーにおいて大切(だと感じる人が多い)香りがほぼありません。そんなことある?と思うかもしれませんが、あるんですよね。こちらのメーカーはおそらく成分しか大事にしていないマニアックなスタンスなので、香りなんぞ!!ということなのだと思います。


シャンプーの香りは、強すぎなくていいですが普通なぐらい(一般的な感覚として)は欲しいですよね。それは僕でも思います。まあでも、これはトリートメントで調節できます。香りがあるトリートメントを使えば特に気にならないと思います。香りに香りを重ねたい方には向いてないかもしれません。



□シャンプーは何種類かあると便利

裏技としては、シャンプーを何種類か置いておくのが良いと思います。お風呂に。僕は2種類ぐらいありますね。あとは試したいものがあれば置いてたりします。例えば男性であれば2回シャンプーするとして(男性の肉体的常識)1回目は香りのあるシャンプーで泡だてます。擦りません。泡だてたら流します。


2回目にこの僕が使ってるシャンプーを泡だてます。全体的に軽く擦るか、全体をマッサージするように揉みます。そして流します。トリートメントをつけるなら後頭部の下、ぼんのくぼ〜襟足付近だけにします。軟毛細毛ショートヘアの方にはこれおすすめです。この方法でシャンプーすることは結構あります。



□売りたいわけではない

ちなみにですが、僕はこのシャンプーを売りさばきたいわけではありません。ただ情報として書いていますね。軟毛細毛でボリューム出なくて悩んでいる人がいるのであれば、わりとおすすめではありますが、それぞれの好みがありますからね。絶対おすすめ!とかではないです。香りもないですからね。こうゆう選択肢もあるって話でした。




はい〜

では以上です

ありがとうございました


表参道青山で縮毛矯正

柔らかい縮毛矯正、自然な縮毛矯正なら

saryの田中にお任せください。


宜しくお願いいたします。

ほなまた。




トレーニング! 田中一輝