こんにちは!!田中です!!



今日も仕事楽しかったですね〜。昨年に初めて来てくれて今回のご来店が3回目になるお客さまと、今回が初めてのご来店になるお客さまの縮毛矯正をさせていただいたのですが、良い日でしたね〜。フレッシュであるが故にある緊張感と、関係が浅い方や初めての方にも認められたいという熱い気持ちが常にありました。頑張れました。ありがとうございました。といことで、ブログを書きます!!



静かな空間が苦手だから

20代の若いお客さまの好みなのですが、静かな空間が苦手だからできればずっと喋っててほしいというご希望だったので、毎回常に喋っています。そう、ほぼ常にです。すごいことです。ほ、ほんまにいいんよな?と思いながら話しかけまくっています。お客さまがお望みなのであれば、余裕です。僕は話すのが好きなのでたくさん話せて嬉しいです。お客さまの場合、話しかけすぎかな?という悩みが、


もはや無い状態で次々と話しかけることができるので(それにしてもやで)手元に影響しない程度に話し続けることができます。静かな空間が苦手な方はいらっしゃると思います。その場合は教えてくださいね。例えば、喋り続けてくれと言ってくだされば、それはできますので。



□お客さまの過ごしやすいようにする

逆に、静かな空間が好きな方もいらっしゃると思います。その場合も教えてくださいね。雑誌を読んだり、小説を読んだり、PCで軽くお仕事をしたり、寝たりなど、好きなように過ごしていただきたいです。まあしかし、歌ったり、叫んだり、暴れたり、ラーメンを食べたりするようなことは控えていただきたいですが、、、(誰もそんなことしない)


縮毛矯正の施術時間は長いです。カットや根元のカラーをするとなるとさらに長くなります。その長い滞在時間では、お客さまには少しでも楽に過ごしていただきたいと僕は常に思っています。ですので、ご協力いただけると助かります。そうです。どのように過ごしたいか、言うのです。






言うのです!!


( うるさい )





はい〜

では以上です

ありがとうございました


表参道青山で縮毛矯正

柔らかい縮毛矯正、自然な縮毛矯正なら

saryの田中にお任せください。


宜しくお願いいたします。

ほなまた。




W杯まだ? 田中一輝