こんにちは!田中です!


プライベートな時間でYouTubeの編集をするのですが、その時間ではラジオをつけていたりゲーム実況を流していたり観たことのあるアニメを流していたりします。まあちゃんと観ないけどなんかちょうどいいやつ流れていて欲しいなってゆう感じですね。ラジオも聴いたことあるのしか流さないので、ほんとに適当です。自分の音をちゃんと聴かないといけない時は一時停止します。あるいは消音ですね。特に意味はない話でした。


さて、仕事の話です。


「普通の根元リタッチカラーと縮毛矯正は同時にできます」ということで、カラーと縮毛矯正についての内容を書いていきたいと思います。そのままですが、普通の根元リタッチカラーと縮毛矯正は同時(同じ日)にできます。先に根元リタッチのカラーで根元を少し明るくしてから縮毛矯正をする流れです。カラーだけする時と少し違うのは、後の縮毛矯正によって少し髪が明るくなるのでそれを見越して少しだけ暗めに根元リタッチカラーをしあげることです。


数字で言うと、まあ0.5トーンぐらいですかね。明度によっては1トーン下げておくこともあります。これは僕が把握してればいいことなので、お客さまに言ってもあんま意味ないではありますね。まあただわざわざせつめいするということは必要だと思うので伝えています。普通の根元リタッチカラー(おしゃれ染とか言ったりする普通のカラー)は縮毛矯正の前にするのですが、白髪染めの場合は縮毛矯正が先で白髪染めカラーが後です。


白髪染めを先にしてしまうと後にする縮毛矯正のタイミングでせっかく染めたカラーが退色してしまいます。それは意味がなくなりますよね。白髪染めは縮毛矯正の後です。というか、そもそも基本的には白髪染めは縮毛矯正と同じ日にするというのは好ましくありません。白髪染め的にも縮毛矯正的にも、別日に施術をしたほうが仕上がりが良いです。本当に時間がない人だけ同じ日にしたりします。

まあそんな感じで、



はい〜

では以上です

ありがとうございました


表参道青山で縮毛矯正

柔らかい縮毛矯正、自然な縮毛矯正なら

saryの田中にお任せください。


宜しくお願いいたします。

ほなまた。




ファイブミニうまい 田中一輝