ラジオで聴いたのですが



空気階段のかたまりさんが相方のもぐらさんとのある勝負に負けて(空気階段の踊り場 参照)相方なしのピンで、たった一人単独ライブをしなければならなくなったらしいのですが、そのプレッシャーというかストレスがやばくて、どうにか精神を盛り上げるためにひとしきり調べた結果、朝起きたら冷水シャワーを1分間浴びるというのを見つけてそれをやっているそうです。



そうすると、ストレス耐性のホルモン(なんそれ)が活性化されて気分が良くなるらしく、さらに外に出て日光を浴びる(これはよく聞くやつやな)ことで、その日を良い気持ちで過ごせると言ってはったのですが




それって




普通に





サーフィンじゃないですか

( まじで )




だからかぁ


やっぱりな


せやな


そりゃそうやわ



さらにことあることに、「今日は僕の人生において一番良い日だ」と口に出して言う というのもやっているらしくて(これは間違いない方法やな)



それはもう、、、



普段の僕そのものでした。「今日は僕の人生において一番良い日だ!」と叫んでいるわけではないですが基本的な姿勢として、後悔しないようにという意味で今日が人生最後の日だと思って生きるとか、他にもシンプルにポジティブにそうゆうセルフトークみたいなことができる能力が備わっているので、同じようなことです。



そう、だから僕元気なんですね。かたまりさん。さらにさ図太さと自己中心性も加わって、前向きになる力がものすごくあるということで、それは田中です。こんにちは。田中です。これは生まれ持った才能とかではありません。僕を育ててくれた親、叔父さん、中学の頃の部活の顧問、初めて入社した会社の鬼研修、あとは読書で社会人として必要なポジティブさを叩き込まれているからですね。



同じような人間がいることも知っています。大谷翔平くんとか久保建英くんとか(比べる相手 無謀すぎ)その二人は次元が違うし、というか本当の人間性は知りませんが、ポジティブに思考する能力はコメントでわかるのでそうゆうことです。あらゆる社長さんとか自己啓発本を書くような人間たちの間では当たり前のことで、みんな同じことを言ったり書いたりします。



まあ性格とかではなく考え方なだけなので、そうゆう習慣さえあれば簡単なことです。スポーツでも勉強でも社会に出て仕事するにしても、スムーズに結果を出すには基本的には必要なことではありますね。いえ僕はそんな真面目でつまらない話をしたいのではありません。



僕は




サーフィンが




素晴らしいということを




言いたいんやで

( うるさすぎ )




ということで、天気が良い日に入ってサーフィンして おもろいラジオ聴きながら帰ってきて気分が良くなった田中でした。



髪の話どこ?



はい〜

では以上です

ありがとうございました


表参道青山で縮毛矯正

柔らかい縮毛矯正、自然な縮毛矯正なら

saryの田中にお任せください。


宜しくお願いいたします。

ほなまた。




温かいうどん 田中一輝