お疲れ様です。田中です。今週も頑張りました。今日は早く家に帰ってゆっくり休みたいです。美味しいものたべたいですね。ああでも、消化に優しいものがいいです。消化に良い食べ物って安全で良いですよね。胃もたれとかしんどいですもんね。豆腐とか、うどんとか、おかゆとか、そうゆう優しさ良いですよね。それに比べてお肉とかきのことか野菜とか脂っこいものとか、胃に厳しいですよね。疲れている時は優しいものに限ります。


あとは個人的にが苦手なことではありますが、必要なのは睡眠の質ですね。いつものように食後に小一時間ほどうたた寝をしてしまうのを我慢して、出来るだけ12時とか早い時間に寝るようにしたいです。そしたら明日の朝は勝手に早起きするでしょうし、めっちゃ元気になると思うんですよね。早く寝れれば、、、まあ多分無理ですけどね。休みの前の日なんてもう、寝ようとすることがないですからね。出来るだけやりたいことや観たいものに時間を使いたいですからね。


苦手と言いながら改善する気がないなんて、救い用がないですよね。なんてったって夜から明け方の時間、かなり好きですからね。静かな世界で落ち着くし、明け方は空が綺麗だし、眠くなければ一番集中できる瞬間です。勉強や読書が一番捗ります。明日が休みという瞬間にその好きな時間を自ら無くしてしまうなんて、、、何のために生きているのかそれこそ分かりません。いえ、しかし睡眠は大切ですよね。明日以降のことを考えるなら寝る、今この瞬間に生きるなら寝ない、そんな感じですか?(誰に聞いてるのだろう)


さて


髪の話です。縮毛矯正とレイヤーカットということで、載せている写真の、お客さまのオーダーでした。レイヤーを入れて毛量も取って軽くして、オイルつけて束っぽくしたいということで髪全体の長さは変わってはないものの、髪の量自体はかなり切ったと思います。すっきりした印象です。顔まわりの髪も、顔まわりに向かってシャッと流れるようにしました。顔まわりのレイヤー(フェイスレイヤー)は流行りではあります。流行っているのが嫌いな人は気をつけてください。


そして縮毛矯正、自然で柔らかく仕上げました。レイヤーを入れて毛量もとって、髪を全部軽くして動きやすくしても縮毛矯正はしたいということでしました。くせ毛による無駄なボリュームは要らないし、タイトなボリューム感で束っぽくなっているのも可愛いということでちょうど良かったと思います。縮毛矯正しているからテロンと柔らかい髪の質感にできています。縮毛矯正していなかったらぼやっとかパサっとなってしまいますからね。


あと丁度ハネやすい長さなのですがそれも丁度よくて、狙っている動きと連動できています。というかレイヤー入れて毛量取ってこの長さにして、まとまりを目指しているという方がおかしい話なのでこれで正解なのです。そうですね、タイトな感じにするのが今っぽいです。レイヤーで動き出してオイルでタイトですね。ただ髪のメンテナンスはこまめにする必要があります。あととにかく綺麗な髪を目指している方には向いてないかもです。




はいー、


以上です


ありがとうございました


ほなまた。






結局は根性 田中一輝






■公式LINE
ご予約、ご相談、事前のカウンセリングなど。

時間帯は何時でも平気です。お気軽に。





■sa-ry.com

 

 

■instagram

 


■メンズカット畑のブログ