お世話になっております。
この先1週間ぐらいの予約が埋まりすぎてます。良いことです、良いことなのですが、想定よりも埋まっていて余裕がないと感じます。これは以前、いつかは忘れましたがブログにも書いたことなのですが、すごくゆとりを持って仕事をしていくということを決めました。1日に担当する人数を少なくして、できるだけ考える時間をつくりたいというあれです。しかし今この瞬間、理想的ではない状態です。
言うの2回目ですがご予約が埋まっていることについては良いことです。良すぎます。ありがたいです。それとは別で、もうすこしスペースが必要ですね〜これは。このぼくの脳を使って考えるということをしなければなりません。それがsaryにとって絶対に必要なことだし、ここが滞ると全てに影響します。とても重要なことなのです。なんとかしないと。
だがしかし、ご予約をお断りするなんてするわけないし、あり得ない話で、何か方法を考えなければなりません。それかシンプルに、諦めて没頭するかです。没頭すると言うと良いことのように聞こえますが、お店をやっていくってのはそんな簡単なことではありません。何も考えないで上手くいくことなんてないし、上手くいっていたとしてもたまたまで、そして長続きはしません。
そう考えると、本当に時間というものをしないといけません。精神と時の部屋さえあれば問題ないのですが(ググってください)お客さまのご予約は必須なので、それ以外の何かを削ると考えると、、、可能性がある行動としては、①全てのご飯を15分で食べ終える②全部タクシー移動をする③睡眠時間を削る④SNSを開かない⑤読書の時間を減らす、、、とかですかね。
頑張ればどれもできますねー。かなりシンプルな生活になりますね。この中で一番有効っぽく見える②の全部タクシー移動をするってのは、良さそうですがコストがしんどそうですね。行きと帰りで、日/¥3000円ですか。22日出勤としてざっくり月/¥66000 ということで、なるほど〜年間で約80万。定期が10000ぐらいですから、、、いやーさすがにこれは無しですね。無しです。
さて、髪の話しますね。昨日に引き続きですが、お客さまが書いてくれた口コミ的なのを載せさせていただきます。いつも縮毛矯正とカットと、あとハーブトリートメントをさせていただいている方ですね。縮毛矯正は前髪だけの場合もあって、タイミングは特に決まっていません。いつも、気になったらだと思います。そろそろうねりが気になるのですけど縮毛矯正についてどう思いますか、、、という感じで相談してくれます。はい、書いてくださったものはこちらです。めっちゃわかりやすいので見てください。
おおー!
すごい、めっちゃ見やすい!これはえらすぎますね。ありがたいでしかないです。見てください箇条書きの部分、素晴らしい!内容も素晴らしいし、書き方も素晴らしいです!いやーありがたい。嬉しすぎます。特に、美容室での過ごし方について書いてほしいことを書いてくれていますよね。静かに過ごしたい人とか、美容室苦手な人とか、会話が好きじゃない人とか、探してもなかなかないタイプの美容室だということを伝えてくれています。
褒められすぎて頭が上がりませんね。これは少し褒めすぎではないですか?初めてくる人がめちゃくちゃ期待してしまいますね、、、しかし、のぞむところでございます。書いてくれていることは、全部自信があることだし、一つも間違っていないのでただそれを証明するだけなので全然余裕です、お任せください。
はい、今日はこれぐらいで終わります。もう出てきません。ありがとうございました。
ほなまた。
電話を変えた 田中一輝
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