美容師田中一輝のブログ
 
 
{8BB46982-8317-4010-8DAE-CCD96D44C9ED:01}

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分の今まで生きてきた考えをすべて、いったん一掃すること!変なプライドはいらない!ずっと一生懸命続けていくとプライドは自信に変わってくるから、それまでは素直でいること!
 
おれもプライドが高い方だったけど、それを自分と会話しながら一生懸命変えてきたから!人のダメなとこだけを探したり見るんじゃなくて、いいとこだけを見る事!ダメなとこばっか目がいくときは自分の心が汚れてる時だからね!
 
ダメな人はダメなんじゃなくて、いい部分だけを吸収して、ダメな部分は自分が真似しちゃいけない部分だとプラスに考えて、自分の器を大きくするべし!
これもおれがずっと言われてたことだけど!、、、」
 
 
 
 
ふと思い出した。
 
アシスタントの頃に自分がミスをして、先輩にご指摘をいただいた時に熱くなって反抗してしまった日の夜に、先輩から来たメール。
 
これ読んですぐ謝りました。
 
この先輩には当時すごくお世話になり
仲良くしていただいてました。
曲がった事が嫌いで、
とても面倒見が良く、熱い方。努力の人。
 
 
今考えても
自分が未熟で甘すぎて恥ずかしくなりますね。
 
 
 
そんなことを思い出す一日でした。
(別に誰かとケンカした訳ではありません)
 
 
 
勉強になったと感じた事をコピーして保存する癖がありまして。iPhoneのメモもいっぱいです。
そしてノートにも書く。ご指摘いただいたり、何か教えていただいたり、心に響いたり勉強になると感じた事、一生忘れたくない事はノートに残す。
 
 
田中一輝ノートです。
 
 
意味があるのかないのかわからないノートですが、ぼくにとってはすごく大事な事なんです。
 
 
 
 
とにかく、「全てのことを冷静に分析して確実に活かす事」が今日の一言。