旅生活で聞かれたこと | たなか かおる

たなか かおる

日々感じたこと。行ったこと。やってみたいこと。
思うがままに。

旅生活を始めて1年と3ヶ月が過ぎました。

旅先で出逢う人たちに聞かれたこと。

 

長い間戻らないなら部屋はどうしてるの?

→解約したよー。手放した。

(↑この写真は、先月いた拠点)

 

 

え、部屋(家)は無いの?

荷物はトランクルームに預けているんでしょ?

→ないよ。

 

 

家具とかは?

→離婚した時に、必要な物だけにしたし、

借りた部屋も引っ越したい時にすぐ引っ越せるように、

家電はレンタルしてたし、

テーブルと椅子はキャンプ用品だったし、、

 

 

車に荷物を積んでるんでしょ?

→車は離婚した時に手放したから、電車やバス、飛行機で旅してるよ。

 

 

冬服も夏服も持ち歩いてるの?

→桜前線を追っていたから、そのタイミングって、

どこも大差ない気温だから、ほぼ間服だけ。

 

 

え、ほんとに荷物これだけ?

→うん、これだけ。大きなトランク2個だと荷物と格闘するし階段や坂道もたまにあるしで、運びやすい機内持ち込みサイズのトランク2個。と移送中は脱ぎ着する上着を入れるリュック。

 

 

よくその歳でそんなこと始めたよね!

と、ひとまわりくらい下、多分アラフィフの女性に言われたこともあったなー。

始める前に、あれこれ考えすぎると

動けなくなっちゃうよねー

 

 

見てくださっている方々、お付き合いいただいて

ありがとうございますmm

 

4年前、自分の変化を期待していました