ブログに遊びにきていただきありがとうございます。

 

3児

🔴つけめん

 

 重度知的障害(○○○症候群)・軽度身体障害(○○○症候群のため新生児仮死でうまれ障害残る)

 

 現在は生活介護施設へ週5回通う長男

 

 

 

🔴おたこ

 

 中2 中学受験をし、中高一貫校に通っている深海魚の長女(国語以外すべて勉強やる気なし)

 

 あるグループ大好きのあきれるぐらいのおたく

 

 

 

🔴すずたろう

 

 小6 日能研、WA4(基礎クラス)にいる、やる気にむらがある次女

 

 普通学級に通う中学受験生(グレーゾーンだと思っていたが、発達障害外来にてADHDと診断される)

 

 

 

の母 つけつけです

 

(3人の子のパパは単身赴任中)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

すずたろうの第21回育成テスト(今日行われた)の話です。

 

第21回育成テストのテスト範囲は2週間分(本科教室 第31・32)

この2週間に、運動会練習・運動会・振替休日・体調不良・朝起きられないなど

日能研へ何度か遅刻していく・授業中体調悪くなる・運動会練習に疲れて授業ノートとらない

パパが家に帰ってきて、一緒にテレビをずっとみる

振替休日は私が仕事へ行ってる間、ずっとYouTubeを私のパソコンでみてた。

社会の栄冠の答えを紛失させ、8日(土曜の夜)私が気づく

(2週間前からなかったらしい・・・栄冠半分以上やってないし○付けなし)

算数は強化ツールまったくなってない。栄冠は家庭教師の先生と2時間やっただけ。

国語は漢字一回だけ書き写した(勿論漢字おぼえてない)語句のたしなみも適当にやってやりっぱなしで○付けなし。

 

グダグダ勉強していたので、育成テスト前に私(つけつけ)きれました。

 

6月7日から2週間分の宿題まとめてやり直しました。

6月7日(金)

家庭教師の先生に国語のテスト範囲(第31・32回)を一緒にやり直してもらう(漢字と語句以外)

理科の第32回をやる。

6月8日(土)

午前中、理科を第31回をやる。家庭教師の先生と算数第32回を半分くらいやる。

日能研から帰ってきた後、23時半くらいまで社会第32回をやる(栄冠の答えなく○付けなし)

6月9日(日)

朝起きれず、日特をうけなかった。

社会の第31回をやる。(○付けなし)

算数は?宿題範囲の半分以上やらず

国語の語句は?やった形跡なし

のまま育成テストへ

 

久しぶりにつけつけがテスト採点しました。

評価5いくかな?評価6いったらいい方かな?くらいな点数

A4クラスのすずたろう

座席はおそらく最後列でしょう。

 

怒る気もしませんでした。

 

おたこのテストで見慣れてましたから。

 

今日は、育成テストから帰ってきたあと、YouTubeを約2時間

この前テストをうけた全国模試の理科・社会の直し

第33回の宿題範囲(栄冠の学び直し1の途中)で机にふせてねてしまいました。

 

栄冠の社会探さないと