photo:01



photo:02





ブログより人生そのものを更新したい私ですが、
こんばんは。

昨日のカラオケの番組で
紺野あさ美アナが久しぶりに
歌っていて
かわいかったですドキドキ

モー娘。OG世代としては
モー娘。OGが出てくると
かなりテンションが上がりますね!

他にも
村がつく芸人さん6人が旅をする番組も
とても面白くて
テンションが上がったので
母親に電話したら
弟の話が9割で
テンションだだ下がりしましたがあせる

何を言っても
「あの子毎日何食べてるのかしら?
仕事してないからご飯食べれなくて
身体壊してないか心配で心配で、、、。
野菜とかひじきとか身体に良いものを
たくさん食べてほしい」と。

母さん、娘のほうは
毎日カレーとお肉ばかり食べていますが
元気で暮らしていますよ。

はい、聞いてないですね。

もし万が一弟がご飯を食べられないなら
毎日私の家の近くまで来てくれたら
何とかすると言ったんですが、
「あんたの家までの交通費がかかるじゃない。あの子に交通費出させるの?
そんなのかわいそうでしょ」と。

ちょ、待てよ。

なぜ私が無職の弟に交通費支給して
食事の補助までしないといけないのか。

百歩譲って私が富豪で
裕福な生活をしていたら
弟の一人や二人いくらでも面倒みますが
庶民のあなたから生まれた庶民ですよと。

そう思っていたらまさかの
「あんたの部屋の家賃が高いんじゃない?
今よりもっと郊外に住んだら2万くらいは安くなるから引っ越したら?」
発言出ました。

私は弟の面倒をみるために
通勤が遠くなる郊外に引っ越しまでしないといけないのですか?

色々なことにびっくりしていたら
母の口から
さらに驚くような発言が!!

「お父さんの誕生日10月じゃない?
還暦祝いもしないといけないしね。
あんた何あげるの?」
と聞いてきたので
何か欲しいものあれば何でもいいけどと言い終わる前に
食い気味で
「あのね、お父さんってテレビ観るのが本当に好きで
毎日たくさん録画してるじゃない?
だけどね、最近ハードディスクが調子悪くて
録画が出来なくなったのよ。
しかもね、お母さんアナ雪を映画館で観たけど
どうしてもDVDでも観たくて
お父さんにアナ雪のDVDを買ってきてもらったのよ。
そしたら家のレコーダーの調子が悪いから
アナ雪が再生出来なかったのよ。
お父さんに言ったら
車のカーナビにDVD付いてるから
車で観たら?と言うから
車の中でアナ雪観たのよ。
でもね、車の中で観たら画面も小さいし
やっぱり家でもアナ雪観たいじゃない?」

たくさん話しましたが
お母さん、あなたの言いたいことを
要約すると
「DVDレコーダー欲しい」
ですよね。

最初の三行くらいでオチがわかりましたよ。

このおしゃべりクソ野郎のせいで
私は口数少ない人間になってしまったのかもしれません。

うっかり電話してしまったことを
今でも後悔しています。

家族のゆすりたかりがひどすぎて
もし私が突然消えたら
マグロ漁船に乗ったと思ってください。



iPhoneからの投稿