弟が仕事を辞めて
新しい仕事も見つからずにプラプラしているみたいなので
何してるのか聞くために電話したら
弟が働いてないことより衝撃的なことを聞いてしまった姉ですが、
こんにちは。

健康オタクで
ここ30年くらい風邪すら引いていないような父が
健康診断で癌が発覚したという話です。

弟には
母から3日前に連絡がきていたみたいなんですが、
私には一切何もなくて
もしかしてだけど
それって私は嫌われてるんじゃないのー?
と思ってしまいました。

弟の話によると
まだ初期段階で全然大丈夫、みたいな感じでしたが
全然大丈夫じゃない
生活を送っている弟が言うことだから
どうなのかよくわかりません。

かと言って
もしかしたら私にはあえて言いたくない話かもしれないので
親には聞きにくいし、
聞いてさらにショックを受けるような内容だと嫌ですし
困ったものです。

しかも
うちの家系はみんな癌で亡くなっているので
私もいつ癌になってもおかしくないですし、
このままだと私は独り身なので
孤独死するパターンなんですが
秋元康さん作詞の
川の流れのように的に言うならば
それもまた人生
なんでしょうかあせるあせる

出来れば川の流れのように
おだやかに生きていきたいですが、
今までが波乱万丈すぎたので
おだやかにはいかなそうです。

かしこ。

iPhoneからの投稿