photo:01


photo:03


photo:02


タイトルの柳楽優弥くん主演のドラマに今いちばんハマっている私ですが、
おはようございます。

アニメや漫画ネタがたくさん出てくるので
本当に面白くて
観ながら一人で大爆笑してしまいます!!

あれを引きこもりの時に観ていたら
私は本気で漫画家を目指していたと思います!!

福田雄一さんが手がけるドラマは毎回本当に面白いし天才ですね。

というわけで
食べ物ばかりですが
写真は先日食べたしょうゆラーメンとハンバーグカレー、
そして
突然食べたくなって朝食に作った
パンケーキです。

調子に乗って
エッグスンシングスみたいに
クリームたっぷりにしたら
胸やけしましたあせる

引きこもりについてマジレスすると
ネタでも何でもなく
子供の頃からだいぶ変わっていた私は
いじめの対象になりやすく
ドッジボールの時なんかは
真っ先に狙われボールを本気でぶつけられまくり
いまだにボール恐怖症です。

ただ、反射神経が良かったのか
あてられずに一番最後まで残るパターンなので
さらにいじめっ子をイラつかせていたんですけどね!

学校に行くと上履きにゴミを入れられたり
机の中にはいつかの給食のカビのはえたパンが入っているのは日常で、
私が掃除当番をサボっていたという嘘の情報をみんなに流されて
それを信じた担任にかなり強く殴られて吹っ飛び、
その翌日から学校に行かなくなったという
思い出すと暗い気持ちになるようなことが
他にも色々ありすぎて
一、二冊は本が書けそうなくらいです。

担任は後日家に来て
親には
「みんなの前で殴らないとしめしがつかなかったので仕方なくやった。
手加減したつもりです」と言い訳していましたが
あの時代だから大ごとにはならなかったものの
今なら大問題でしょう。

だから決して自分が他の人より恵まれているとは思わないし
今でも誰かがこちらを見てコソコソ話していると
自分の悪口を言われているのかと
思い込んでしまいますあせる

見た目も性格も成績も中くらいの人が
目立たず安定した人生を送れるのかもしれないですね。

天才はつねに孤独でありそして孤独に堪え孤独を楽しむの徳をもつ者でなければならない
という言葉がありますし
自分が天才かどうかは微妙ですが、
今日も孤独な一日を過ごしたいと思います。

皆様は楽しい一日を音譜


iPhoneからの投稿