photo:01


金魚についてのコメントありがとうございます!

ちなみに金魚は12~15センチくらいのが3匹いて
写真の金魚が底でじっとしたまま動かないんです。

ヒーターをつけたほうが良いと店員さんに言われたので
昨日ヒーターを設置して26度に設定したら
なぜか
斜めにぎこちなく泳ぐようになりました。

他の1匹は尾に腫瘍みたいなのができていたので
隔離して黄色い薬を水につけています。

photo:02


一度に2匹が調子悪くなったので
かなり心配です。。。

エサは薬浴と塩水浴をしている
一週間くらいはあげないほうが良いとネットに書いてありましたが
一日3回くらいたくさんエサを食べていたので
そんなに断食しても大丈夫なのかも
気になります。

底でじっとしている金魚は
転覆病の症状にあてはまりますが、
塩水浴で良くなることを願うばかりです。

普段の水槽に塩を入れたので
元気だった金魚も一緒に塩水浴しているんですが
元気だった金魚も調子が悪くなったような気がします。

長くなってすみません。。。


iPhoneからの投稿