photo:01


雪が降ると
ちょっとロマンチックな気分になる
私ですが、こんばんは。

欲しかった磯部磯兵衛物語の第一巻、
何軒かまわった書店はどこもなくて
TSUTAYAで最後の一冊だったのを
何とかゲットできました!!

私の中ではONE PIECEより面白いので
人気ありすぎて
どこも売り切れていたんだと
勝手に思ってるんですが、
もしかして誰も知らないから
どこにも入荷していなくて
TSUTAYAにも一冊しか入荷してなかったとか
そういうオチなんでしょうか?

雪の日と言えば、
学生時代
同じ学校の野球部の男の子と
毎日一緒に帰っていて
私はいつも彼の部活が終わるのを
待っていたんですが、
あの日も今日みたいに雪が降っていて
私は雪の中
制服に雪が積もるまで
何時間も待っていて、
申し訳なさそうに走ってきた彼に向かって
「ずっと待ってたんだぞっ!」

小石を蹴りながら浅倉南ばりにかわいく言ってみたりして、
自転車で2人乗りしながら
帰ったという
妄想をいつもしていたことを
思い出しました。

女子校だったので
そんな素敵な青春時代とは
全く縁がなかったのと
浅倉南が嫌いなので
全部作り話なんですけどね。

長い妄想話に
お付き合いいただいて
ありがとうございます(笑)

そもそも今は自転車の2人乗りは
法律で禁止されていますので
気をつけましょうあせる

今日はロマンチックというお題で
なかなか面白いオチが
つけられて大満足です!!

では、また。