photo:01


昨日のFNS歌謡祭は
なぜか貴ノ花さんが徳永英明さんと 歌っていたり
謎のコラボがありましたが、
AKB×SPEEDのコラボは良かったし
姉妹くらい似てると思う今井絵理子さんとたかみなのツーショットが見られて
良かったと思う私ですが、
こんにちは音譜

ちなみに相棒もミタさんも見ましたが、
どちらも面白かったです!!

話はタイトルに戻りまして
昨日はサンリオピューロランドが
無料開放だったので
行ってみたんですが、
どこから集まってきたのはてなマークというくらいの大行列で
入場制限がかかっていましたあせる

入口で整理券を配っていたので
指定された時間まで待って何とか入場できましたがDASH!

photo:02




photo:04


中も大行列だったんですが、
キャラクターの直筆イラスト色紙を無料でもらえる場所があったので
とりあえず並んでみることに音譜

並ぶこと1時間、、、
50個くらいのブースに分かれていて
何のキャラクターかは選べなくて
もらえるまでのお楽しみというかんじで
「◯番へ」と係の人に指定された番号のブースへ進むとそこのキャラクターの色紙がもらえるんですが、
直筆と言っても印刷されたりあらかじめイラストが描かれている色紙がもらえるのかと思っていたら、
なんと、本物のキャラクターの作者さんがその場でイラストを一枚一枚描いてくれたんです!!

キャラクターが選べないので
どんなキャラクターを描いてもらえるのか心配でしたが
私がもらえたのはこちら↓

photo:05


ポムポムプリンドキドキ

残念ながら第一希望のキティちゃんではありませんでしたが、
ポムポムプリンも私の大好きなキャラクターなので良かったですラブラブ

ただ、私の前の女の子には
「どんなふうに描いてほしいですか?
全身?顔のアップ?」とリクエストを聞いて全身(足まで)描いていたのに、
私には何も聞かずに上半身しか描いてくれなかったんですが
なぜ私には聞いてくれなかったのか疑問ですあせるあせる

ポムポムプリンの作者さんは女性でしたが、
となりのブースをチラ見したら
なんとマイメロの作者さんで、
あんなにかわいいマイメロを描いているのが
ちびまる子ちゃんの担任の先生風の
メガネのおっさんだったのでびっくりしました(かなり失礼あせる

それにしても作者さん達、
一日に何百枚、もしくは何千枚ものイラストを描いて
腱鞘炎にならなかったんでしょうかあせる

すごいサービスに感動しました!!

photo:06


こちらはかわいいプリンちゃんのお部屋ラブラブ

このソファー、販売しているみたいで
めちゃくちゃ欲しくなりましたが
きっと高いんでしょうね汗

そんなかんじで
昨日は無料で楽しめて大満足でしたドキドキ

では、また音譜

追記
コメントにあったスライム肉まん、
私も探してたんですが
もう完売してるところもあるみたいですねあせる
うちの近くではどこもありませんでしたあせる
相棒パンはヤマザキの商品を取り扱っているスーパーやコンビニで手に入ると思いますひらめき電球


iPhoneからの投稿