DSCF0749_ed.jpg
今日もとりあえず控えめな格好にしてみました。
地味な格好をすると気分も暗くなりますね。
それにしても眠いです。
週末は仕事と予定を入れすぎて、日曜の夜まで平均睡眠3時間くらいになりそうです。。。
今日の夜はバーゲンに行かずにまっすぐ帰ることにします。

というわけで、とむさんから相談があったので(笑)お答えしますと、リアちゃんはもうほとんどの日本語は通じるかと思いますが(もしくは通訳さんが横についているかも?)、他の人と差をつけるなら難しい英語で話しかけて印象づけるのもアリかもしれないですね。
心理学的に、好きな人に自分の印象を強く残したいときは、去り際に何の関係もない単語を言い残すと、相手はそれが何だったのか気になって後で思い出すので効果的だそうですが、試したことがないので結果はわかりません。。。それにしてもリアちゃんに会えるなんてうらやましいです。。。

真面目に答えすぎましたね。
では、仕事に戻ります。