家族の絆が深まる家具選びを教える

木の家具屋の女将 田中島あい子です。

 

 

『そろそろ新築を考えたいなー・・・・』

『リフォーム時かな・・・・』

『お部屋の模様替えをしたいなー・・・』

 

そんな時、間取り図がわかるととても便利です。

 

『えー間取り図ってなんだか難しそう』

そんな声が聞こえてきそうです。

 

特に女性は図面とか数字に

苦手意識を持っている人が多いですが

 

寸法ってハマると結構楽しいものですよ。

 

例えばお家の

ダイニングテーブルの大きさ何センチ?

 

家具を探している人でも

家にあるテーブルの大きさ

正確に覚えている人って少ないです。

 

さぁ 測ってみましょうー

 

そこで登場するのがこういう道具です。

 

 

スケール、とかメジャーとか言いますね。

真ん中は周りが木でできているタイプ

チョット良いでしょ。

 

シュルシュルと巻き取る時に、

手を切る危険があるので

 

絶対子供のおもちゃに使わないでくださいね

 

もう一つ

寸法に強くなる秘策

自分の体の一部を

メジャーにする方法です。

 

例えば私の場合

手のひらを広げて、

親指から小指まで約18センチ

(女性の中でも小さめの手です)

 

これならどこへ出かけても

忘れることがありません。

とても便利な道具になるので

是非お試しあれ・・・

 

 

 

 

天然木の家具屋 TANAKAJIMA のHP

 ↓

http://www.tanakajima.co.jp/