今年もしんご君から送りつけられた国民健康保険料決定通知。

 

 

去年はほぼ自費の歯科受診数回と全額自費のPET検査しか医療機関に行ってませんが、106万円/年。

 

寄付みたいなもんやな。

 

ページめくってみると、

 

一応内訳みたいなものがさらっとありました。

 

医療保険 65万

介護保険 17万

支援金  24万

 

支援金?と思い調べてみると後期高齢者の医療費に補填されているっぽい。へえ~、そうなんだ。

 

保険料は100万ちょいがMAXなんで、仕事するほど国と地方から与えられる罰金 (所得税 &住民税) に比べると良心的と錯覚すらできてしまうw

 

ここ数年でちょっとずつ仕事量を減らしてきましたが、まだまだ税金まみれ。

 

そろそろ仕事をゼロにして非課税な市民になってみるのも一興。そうすると岸田ふみきゅんって偉いヒトが選挙が近づくと10万円くらいくれるらしいし。

 

ああ、あんまりふざけてると鳩山ジロー様に怒られるな。あ、議員様は育休中か。

 

一応自民党員なので許してね。小野田紀美さん事務所経由の入党だけど。

 

 

 

※診察予約はこちらから ↓ (初診、ID不明でも利用できます、完全予約制です) 

 

http://7.mfmb.jp/90065640/index.php

電話 0942-46-3387 (受け付け終了時は留守電)
久留米市 田中耳鼻咽喉科クリニック