チヤホヤされたいというのは人情。

 

いい人や好かれる人、運気のいい人は自然と大事にされるものなのですが、いい人とは言い難いのにチヤホヤされたいというヒトも世の中には一定数います。周囲が自分の希望通りにならないのは苦しいだろうなと思うわけですが、そんなヒトが受診すると、、

 

 

6/12午前中、宮の陣から3歳の子供と下の子を連れて初診でやってきた30代前半くらいのKさん。

 

暴れまくる子供ですが面倒ながら中耳炎なので顕微鏡で耳をチェック。

 

診察椅子に戻るときにツカツカとやってきて、“説明も無しに子供を連れて行くってどういうこと!” なんて怒鳴っています。

 

中待合で待っててねって言ったやん。

 

暴れまくる子供の診察中に都度都度経過を説明することはしません。はやく診察を終える方がお互いいいので。泣き声を聞く時間を短縮したい。

 

↑この時点で出入り禁止は確定なのですが、他でトラブってきて流れ着いた可能性もあるのでなぜ中耳炎になるのか、その他病態を一通り説明して終了。

 

診察後受け付けも無言で通り過ぎ、再度クリニックに入って来て“痛み止めは?” なんて高圧的に言ってきたのがみえていました。面白動画集に保存。

 

 

多分ね、あー○○○ちゃん怖くないよー、えらいねー、かわいーねー。お母様、拙者これよりベッドで診察いたします(片膝ついてキリッ)なんてやって欲しいんだろうな~。

 

絶対しねえww

 

そもそも患者-医師なんて普通に対等でいいじゃん。どっちかがペコペコするとか時間の無駄。

 

他科の医師やどこぞの議員が患者として受診しようが、紹介状があろうが扱いは全く変わりません。忖度とか紹介状の返事とか面倒だし、しっかり診察して考察するを一人一人繰り返すだけなのでやることは一緒。

 

やっぱりそういうジャンルの人ってチヤホヤされるところを探して野良患者になるんだろうけど、やたらチヤホヤと患者を持ち上げる医師ってだいたい知識か技術か、ちょっと不足している人が多いんです。そこを補うために過剰にへりくだるんですね。

 

そういうところしか受診できなくなるとやっぱり損だと思うんだけどな。

 

 

思い通りにならないと癇癪を起す傾向もあるので何らかの特性なんだと思っています。

 

基本また来ないように仕向けはしますが、仮に冷静な時に再診しようとしても名前と住所で引っかけて予約できないようにbotを設定しました。こうして生活圏って狭くなっていくんだろうな。美容室とか飲食店とか。

 

ジャパネットで買った日立の掃除機で入念に掃除して邪気払い終了!コレすごく吸いがいいです。フィルターも洗いやすいしお気に入り。

 

 

 

※診察予約はこちらから ↓ (初診、ID不明でも利用できます、完全予約制です) 

 

http://7.mfmb.jp/90065640/index.php

電話 0942-46-3387 (受け付け終了時は留守電)
久留米市 田中耳鼻咽喉科クリニック