連休中ははじめて博多どんたくへ。

 

1179年にはじまった博多松囃子がルーツらしいのですが、祭りそのものにあまり意味は無いようで、歴史的には気楽な町民の祭りが大きくなったようです。なのでメインはパレード。

 

西鉄天神駅から近い福岡市役所前のメインステージを見てきました。

 

精華女子高の吹奏楽部(有名)はやっぱり凄かったです。以前よく聴いていた hitomiさんのライブもあり、2時間くらいいただけですが楽しかった。パレードは見ていません。

 

これを目的に遠方から旅行するかというと微妙な感じもしますが、福岡は食事が美味しいので旅行目的の一部としてはいいですね。

 

 

 

※診察予約はこちらから ↓ (初診、ID不明でも利用できます、完全予約制です) 

 

http://7.mfmb.jp/90065640/index.php

電話 0942-46-3387 (受け付け終了時は留守電)
久留米市 田中耳鼻咽喉科クリニック