普通にキャリアを積んできた医師であればだいたい専門医を持っています。

 

自分も耳鼻科専門医に認定されていますが、もう要らんかなと思いつつ惰性で更新。以前は書類を九大かどこかの耳鼻科医局に送っていた記憶があるのですが、今回はオンラインで簡単にできました。

 

そこから登録手数料4万1千円をカード払いで終了。高いと思われるでしょうが、高いです (笑)

 

でも学会なんぞそんなもん。国の税金超絶無駄遣いに比べればカワイイもんです。

 

もはや環境破壊の代名詞になっている山林を破壊してのソーラーパネル敷きつめ (メガソーラー)。そこからの電力を高い値段で各電力会社が買い取らされます。

 

電力会社が割高に買い取らされた差額を埋めるのが皆さん気づかずに払っている再エネ賦課金です。ウチの大して多くない電力使用量(一般家庭の4倍)でも年間3万程度の賦課金ですので、全国でどれだけの金額を集めているのやら。

 

ちなみに2024年度からは増額されて年間7万くらいになるようです。一般家庭ではプラス1万/年くらい?

 

これを中国から大量にソーラーパネルを輸入して山を切り崩して敷設する事業者に支払い続けるのですから狂気の沙汰としか。しかも20年後にはカドミウムを多く含んだ粗大ごみになりますし、その時に発電事業者がトンズラしていたらだれが片づける?

 

さらに言うと災害で火事になったら水では消火できません。

 

太陽光発電事業者と再エネ議連が結託 → 国民から賦課金を徴収 → 中国のソーラーパネル業者が喜ぶという日本政治の縮図としては最高の出来栄えですな。ダサい。当然そこに関わるヒトタチはだいたい原発反対です。ソーラーパネルの電気割高やん、イラネってなるんで。

 

ちなみに裏で絵を描いている “自然エネルギー財団” の設立者であり会長であるのはソフトバンク会長のアレです。胡散臭いでしょ?どう考えても日本のために動くとは思えません。そこの元メンバーの大林ミカが河野の手引きで内閣府タスクフォースに入り込んで中国国営企業のロゴが入った資料を平然と使っており、大炎上中でもあります。

 

 

ね、皆さんこんなにウラがある再エネ賦課金で怒らないんですから、専門医更新料の4万円くらいで文句言ったらバチが当たるってもんですよ。

 

再エネ推進といい、移民政策といい、日本はなんでこうなったのかなあ。これこそが現代の戦争、サイレントインベージョン (静かな侵略)なんでしょうね。

 

 

 

※診察予約はこちらから ↓ (初診、ID不明でも利用できます、完全予約制です) 

 

http://7.mfmb.jp/90065640/index.php

電話 0942-46-3387 (受け付け終了時は留守電です)
久留米市 田中耳鼻咽喉科クリニック