東京湾から見る富士山。

 

関東は花粉も多いのでやっぱり霞みます。

 

阿蘇山や桜島、雲仙岳といったランクA活火山に次ぐBランクなのでそのうち噴火することもあるのでしょう。

 

度々噴煙を上げる桜島と違い、富士山が噴火する姿は想像ができません。

 

降灰で電線がやられて停電するリスクが高いようなのですが、人口密度が高い東京で突然電気が消えて、電車が止まって真っ暗になるとどうにもならん感じでしょうね。

 

富士山をみると気持ちの9割は綺麗だなあと嬉しくなり、1割は噴火した時のことを考えてしまう気質であります。

 

自分があと2-30年生きているうちに噴火することは無いでしょうけども、自然の歴史は繰り返します。

 

 

結局人間は自然の中で間借りして生きさせてもらっているだけで、地震も噴火も台風も地球にとっては普通の自然活動なのです。

 

 

 

※診察予約はこちらから ↓ (初診、ID不明でも利用できます、完全予約制です) 

 

http://7.mfmb.jp/90065640/index.php

電話 0942-46-3387 (受け付け終了時は留守電です)
久留米市 田中耳鼻咽喉科クリニック