先週は東京で用事があり、ついでにお出かけ。

 

天皇誕生日の前日に皇居付近にいたのですが、寒かった。それでも2/23の一般参賀は多くの方が行かれたようで良かったです。

 

某所はさらに寒くてなぜここに居るのか疑問に感じるレベル(笑)

 

足丸出しの折り曲げたスカートで平気そうな修学旅行の女子生徒を見て、まあまあ尊敬できたひと時でした。

 

普段は集団で騒いでいるところなんかを見るとアホそうやなあとか思うだけですが(失礼)、気温3度の強風の中でそのスタイルを貫き通す胆力は立派です。

 

 

 

ちょっと前のブログで患者IDが5万番を超えたネタを書いていまして、現在5万5百番を超えています。有りがたいことにほとんどの方がこのブログ経由のネット予約か電話予約をとって来院してくれています。

 

が、たまに直接来院して枠が無く診察できないとなるや窓口で悪態をつくヒトがいます。そういったヒトは出入り禁止です。結構おばちゃん世代にそういったバッドマナーがいるんですよね。

 

多分自分のマナーの悪さに気づいてさえいない。

 

そういうヒトと接すると運気が落ちるので仕事でもプライベートでも全力で回避します。仕事なんだからそういうヒトも相手するよって人もいるでしょう。それは全く否定しませんが、自分はそういうヒトから受け取った報酬が1円でも自分の財布に入っているのがイヤなんです。

 

滅多にいないんですけどね、そういうヒト。

 

 

※診察予約はこちらから ↓ (初診、ID不明でも利用できます、完全予約制です) 

 

http://7.mfmb.jp/90065640/index.php

電話 0942-46-3387 (受け付け終了時は留守電です)
久留米市 田中耳鼻咽喉科クリニック