コロナワクチンで健康被害が出てしまった際の被害補償予算、厚労省は3億数千万円で予算をとっていたそうです。

 

で、現在までのお支払が

 

397億円。

 

これまで認定されただけで後遺症が6088名、死亡が453名。審査中の症例もあるのでまだ増えます。

 

戦後の統計で様々なワクチンによる死亡数が約80年で158名とのことですので既に3倍、なかなか凄い数字です。

 

一方どれくらいの人がコロナワクチンを接種したことで感染死をまぬがれたのかは分かりません。

 

全くマスコミ報道されないこういった数字をみると、情報は自分で掴みにいかなければならない時代なんだなあと痛感します。報道したら怒られるんでしょうね。きっと。

 

そろそろウクライナ復興世界会議がありますけど、どれくらい日本がウクライナに支払わされるのかも多分報道されないでしょうね。

 

ATM総理が弄ばれないことを祈ります。

 

 

それ程の専門知識もなく、なにも考えずに↑こういうことを言う勇気が凄いよなあ。

 

 

調べるほど不快になる気持ちもありますが、ぼんやりしているとなんだかまずい気がする最近の社会情勢であります。

 

 

※診察予約はこちらから ↓ (初診、ID不明でも利用できます、完全予約制です) 

 

http://7.mfmb.jp/90065640/index.php

電話 0942-46-3387 (受け付け終了時は留守電です)
久留米市 田中耳鼻咽喉科クリニック