~~来週の発熱外来は11/22  (火)、11/25 (金) 14時半~17時です。

  この枠は予約不要です。コロナ検査希望の方は直接来院してください。~~

 

 

久留米でもちょっと増えてきたコロナ感染。ケロッとしている方もげっそりキツそうな方もいて。ワクチン接種の有無はあんまり症状との相関を感じません。ではどういった要因で症状に大きな差があるのか?興味深いですね。インフルに罹るとだいたいみんなキツいのに、コロナは人により。

 

なんか要因があるんでしょうね。基本は免疫力の差なんでしょうけども。

 

 

 

そろそろ年末、大晦日は紅白をみることが多いんですけど、先日発表の出場歌手を見て衝撃 (笑)。韓国グループ5組って。全然知らないと思ったら今年デビューの方も居て。

 

NHKは日本人だけから受信料を徴収して、中国人向けには無料コンテンツを多チャンネルで放送していますが、韓国も好きなんだね。NHK職員は国籍条項が無いので、なかなか静かなる侵略が進んできたなあ。

 

まあ紅白はテレビを消しておけばいいだけなんですけど、昨日与那国島で空輸された機動戦闘車が走行した意味については考えた方がいいと思います。島嶼部奪還訓練も非公開で行われたということは中国による尖閣強奪が近づきつつあるということ(今年5月の訓練は公開されてた)。

 

まさか彼らが尖閣だけで満足するとか思ってませんよね?自衛隊や米軍の活動にいちいち反対するデニー知事および “市民” 団体、分かりやすい構図です。

 

なんとなく世界で生き延びていける時代ではもはやなくなってきている。日本人ひとりひとりがしっかり頭を使えば日本国は非常に強い国なんですけど、競争しないよう、ぼんやり生きるよう子供の頃から教育されてきて現状がある。

 

どうすれば日本を侵略から守れるか、これからの5年間は超大事。なるべく多くの人に気づいてほしいなあ、政治の重要性に。

 

 

 

※診察予約はこちらから (初診、ID不明でも利用できます)↓  

http://7.mfmb.jp/90065640/index.php

電話 0942-46-3387 (留守電の時は受け付け終了しています)
久留米市 田中耳鼻咽喉科クリニック