来週の発熱外来も火曜日の午後のみとします。

 

コロナ検査、発熱診察希望の方は9/13(火) 14:30-17:00であれば予約なしで受診可能です。その他の耳鼻科診療枠はネット予約または電話予約の上来院されてください。

 

 

 

 

さて、皆さんがハワイを気に入ってホノルルで和食店をオープンしたと仮定してみましょう。開店後運悪く交通事故に遭ってしまい仕事が出来なくなったとしたらどうします?

 

ハワイ州政府に助けて~と訴えでて助けてくれるでしょうか??

 

もちろん答えはNO、そりゃそうだって感じです。多くは日本に帰国するでしょう。

 

 

では逆に中国人や韓国人など外国人が日本で働けなくなったとします。どうするでしょう。国に帰らず、市役所に行って生活保護を申請します。これが自治体によっては日本人より簡単に通ったりするんですねえ。

 

これって凄くないですか?逆方向から考えるとアリエナイとしか言いようがないんですが、こうして外国人に使われる生活保護費は年間1200億ですよ。毎月現金がもらえ、家賃補助や病院無料など日本の年金生活者の皆さんよりはるかに豊かな生活。神戸市なんて年間59億!とか。神戸で市県民税払ってる方々はよく怒らないね。

 

当然最高裁の判決でも生活保護の保護範囲に外国人は含まれない、とされています。

 

日本の出生数が80万人/年くらいに減っていますので、1200億あれば一人15万円のお祝い金を配れるのになあ。

 

翻って安倍総理の国葬儀は16億の1回だけ、まあ最終的にはもっとかかるでしょうけど、毎年の外国人生活保護費垂れ流しに比べれば、ね。

野党たちは安倍さんの16億には言葉汚く噛みつくけど、外国人生活保護費は完全スルー。なんで??ってまあ分かっているけど (笑)。外国人参政権とか言ってる時点でお察しです。ハワイで選挙に参加した日本人は誰もいません。

 

ちなみにですけど、野党が求めた国葬儀に関する閉会中審議、3億の経費が掛かっています。その3億の使い道、他にあるんじゃない?としみじみ思う月の綺麗な夜でした。

 

 

 

診察予約はこちらから (初診、ID不明でも利用できます)↓  

http://7.mfmb.jp/90065640/index.php

電話 0942-46-3387 (留守電の時は受け付け終了しています)
久留米市 田中耳鼻咽喉科クリニック