今朝も5時過ぎから散歩。

 

出発してすぐに顔見知りフレブルと見知らぬワンコが遊んでいまして、そのワンコは繋がれていたロープを楽しそうに引きずっていました。

 

見た瞬間迷子犬。

 

昨年末から今年の初めは迷子フレブルを探しまくって、結局生きては発見できなかった経験もあり、迷わず迷子を保護。

10歳前後ですが、散歩に連れて行くとご機嫌で歩いていました。かなりカワイイ。

 

結局ご近所さんのワンコと判明し、無事に帰っていきました。散歩の時にじぶんの家をスルーするところも中々いい感じ。

 

今回は保護から返還までたまたまうまくいきましたけど、どこに居るか分からない迷いペットを探すのは超大変。落雷や花火でビックリして逃走する事例は毎年多いようですし、今年の花火大会なんかはお互い気を付けましょう!

 

 

 

診察予約はこちらから (初診、ID不明でも利用できます)↓  

http://7.mfmb.jp/90065640/index.php

電話 0942-46-3387 (留守電の時は受け付け終了しています)
久留米市 田中耳鼻咽喉科クリニック