支持政党は特に無い人間ですが、好きな政治家は何人かいます。

 

その筆頭の安倍さんを妙な模造銃で暗殺した馬鹿者。

 

日本の政界、財界、研究分野で潜入工作を続ける独裁国家に対する最大の防波堤を失ってしまった。

 

自分がつくったオモチャの能力を自分が嫌いな人間に試したかっただけなのか、ウラで独裁国家が絵を描いているのか。犯人を自殺させないように気を付けつつ全部吐かせてほしい。後者だったら公開できない内容も多いだろうけど、共有すべきメンバーはしっかり共有して対策を立ててもらいたい。

 

今本気で考えないと、安倍さんがいなくなった弊害が10年後には大きく顕在化してくる。残念ながら少なからず存在する媚中派議員にだけは投票しない意識を持ちたい。若者にそうした勉強を勧めても聞く耳をもたないのは分かっているけど、今後は食料、水、エネルギー、領土の奪い合い。世界人口が増え続ける以上、これまでのような平和は無く国家間の潰しあいになる。

 

残念ながらそこに思いやりの概念は無いので、愛国者が少ない国、力が足りない国から略奪されていく。

 

今回の暗殺で自分でも気が付いていなかった愛国心に火がつく人も結構いるんじゃないかな。

 

安倍晋三元総理大臣のご冥福を心よりお祈り申し上げます。