久留米市長の原口さんから届いた納税通知書。

2か月毎に96万円の地方税を払ってね♡ 合計384万2100円だよ♡

 

さらっと送られてきますけど、ちゃんと使ってね(涙)市の職員さんや議員さん。

 

国税はこの4倍なので1536万8千円。別にふるさと納税で100万くらい。

 

こういったお金が集まって日本の税収になるんですが、とりあえず日本は人口が減っていくのですから、国も地方も議員定数を減らしましょうよ。←死んでも減らさないw

 

納税分の使途を希望できるのであれば原子力潜水艦開発に使って欲しい。日本の国防で最も有利なのは海に囲まれていること。

 

日本の潜水艦は世界で最も探知されにくいもののひとつですから、原子力で長期間潜水できればこれほど心強いものはありません。敵国の空母が本土に近づきにくくなりますから。岸田さんは昨日 “いやー原潜はちょっと~” とか言っていましたが、中国、ロシア、北朝鮮に対峙する覚悟は多分ないんだろうな。自分の任期を無風で乗り切ること、できれば次の総裁選で再選、という覚悟はひしひしと感じますが。

 

自民党だったら頭がいい片山さつき、公明党の支援を断ってやったるわという気概に溢れた小野田紀美、国防にしっかりしたビジョンを持つ高市早苗(敬称略)に活躍して欲しい。これからは遠慮していると遠慮のない国にやられるだけ。スパイ活動防止法も本気でアップグレードしなきゃ。

 

50歳が近づいてくるにつれ、日本の行く末がだんだん心配になってきました。そんな48歳誕生日の前日。

 

 

お、新五市長からもうひとつ封筒が来とるぞ。

国保料のお知らせか。

 

えーーっと、10か月分で102万ね。うんうん、大きい金額をみた後だから安く感じるよ(号泣)

 

健康体なので年数回歯科にいくだけなんですけどね (ほぼ自費診療)。

 

さてさて、副業の耳鼻科は程々に、本業をTo the Moonさせますか!

 

 

 

診察予約はこちらから (初診、ID不明でも利用できます)↓  

http://7.mfmb.jp/90065640/index.php

電話 0942-46-3387 (留守電の時は受け付け終了しています)
久留米市 田中耳鼻咽喉科クリニック