今日は休診にして東京へ。

 

コロナ後に嗅覚脱失を起こしている方が結構いるので、その治療のヒントを探ってきました。

 

多分有効な治療法だろうと思われますが話を聞く限り供給が難しそう。その内容を書くと先方の医療機関に問い合わせがたくさんいってしまうので今のところ秘密です。元々耳鼻科領域ではない疾患に使用される材料ですので、これに気づいている耳鼻科医はゼロだと思います。

 

材料の供給さえ潤沢であればコロナ罹患後の嗅覚障害治療につながるんだけどなあ。

 

ボーイング787のエンジンに見たことがあるエンブレム↓

ロールスのジェットエンジンなんだね。カッコイイ。

 

東京のお楽しみは夜景。ギラギラ明るい時間帯もいいですが、深夜にビルの電気が消えて行くのも好きです。

この写真は午前2時半くらいの東京駅上空。右側に皇居があると思うと安らかに眠れました!

 

 

診察予約はこちらから (初診、ID不明でも利用できます)↓  

http://7.mfmb.jp/90065640/index.php

電話 0942-46-3387 (留守電の時は受け付け終了しています)
久留米市 田中耳鼻咽喉科クリニック