オリンピックシーズン以外は中々目にしないウィンタースポーツ。

 

2週間見続けているとなんか馴染んできます。選手たちは4年分の積み重ねを短ければ数十秒に凝縮して発揮しますので、見ている方に伝わらないわけがありません。

パシュートは見ていて気持ちがいいくらい揃っていて速かった。転倒は残念ですが、多分10年後も覚えているだろうな。高木お姉さんは土曜日夕方のマススタートに出場予定ですので、出場するのであれば是非いいレースを!

 

女子スピードスケートとカーリングは非常に面白いと思います。先ほど終わったカーリング準決勝は選手が吹っ切れていて、前日負けたスイスに気持ちよく勝利。

一度死んだと思えば伸び伸び力を発揮できるのは人生も一緒。閉会式当日の午前中に決勝がありますので、日曜日の朝は忘れないように見ないと。相手は予選で負けたイギリス、開き直って勝てるといいな。

 

写真の藤沢選手は計算ずくで他の選手のミスも結構救ってくれます。重圧がかかる場面でも手元が狂わないのがホントに凄い。多分手術とかしたら上手いんじゃないかと。

 

ゴタゴタした競技もありつつ、それも含めてオリンピックなんでしょうね。

 

 

診察予約はこちらから (初診、ID不明でも利用できます)↓  

http://7.mfmb.jp/90065640/index.php

電話 0942-46-3387
久留米市 田中耳鼻咽喉科クリニック