昨年末に荒木町藤田で迷子になった2歳のフレブルラベ子。

 

残念ながらまだ発見できていません。私も近辺をかなり歩きました。

 

山と住宅地と自衛隊演習区域から構成されているような地域で、住宅街なら人目につくかもしれませんが山間部だとなかなか発見は困難かなあ。

 

自分が遭難しない範囲で (自衛隊の管轄ではない) 山の中にも踏み入りましたが、雨上がりだとイノシシっぽい足跡もちらほら。今後も時間があるときは車でぐるっとみてみますけど、だれかが保護してないかなあ。

 

フレブルはときどきスイッチが入って暴走しますので、ウチの子にはアップルのエアータグをぶら下げることにしました。

周囲のいろんなi phoneを経由して位置が分かる小道具です。電池内臓なので誤飲が心配ではありますな。

今回荒木町藤田を歩き回って感じたのはやはり人口減少は始まっているな、と。空き家も多いですし、10年後、20年後には消えていく集落も多く耕作放棄地もかなり増えるであろうことが容易に想像できました。国の産業構造を人口8000万人くらいに減っても大丈夫なように変換していければいいのでしょうが、30年後を想像して改革していける頭のいい政治家、いるかな。

 

テレビで見る範囲ですが、官僚が書いてくれたペーパーを引っかかり引っかかり読んでる政治家が目につき、経済なり国防なり、自分の担当範囲を本気で勉強して発信しているようにはとても見えないもんなあ。まあ小泉純ちゃん以降日本の少子化、人口減少は坂道を転がり始めており今さらではあります。

 

 

 

診察予約はこちらから (初診、ID不明でも利用できます)↓  

http://7.mfmb.jp/90065640/index.php

電話 0942-46-3387
久留米市 田中耳鼻咽喉科クリニック